"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:AvCcb.548$SG6.303@news1.dion.ne.jp...
>
>  こりゃ珍説ですね。
>
> "Kaz" <kaz762@hotmail.com> wrote in message
> news:44dc0a26.0309242139.47f150e4@posting.google.com...
> > >  ワンボックスに限らず、国産の安っちいセダンもフラフラですね。
> > >  足回りが高速安定性を重視していないからです。
> >
> > たしかに一昔前の後輪駆動の国産は高速安定性が良くなかったが、いまは改善さ
れ
> ている。
> > なんせ高速安定性の良い前輪駆動車が現在の国産車には圧倒的に多い。
>
>  前輪駆動の方が高速安定性が良いのですか?
>  高速安定性や要求されるレーシングカーで、ほとんど前輪駆動車を
>  みないのはなぜでしょう?
>  あっと、シビックとかのワンメイクレースとかだと前輪駆動車ばかりか。


レーシングカーに関する限りで言いますと拘束安定性はミッドシップが一番良い。次
がフロントリアエンジンが良い、と言われております。勿論、これはドライバーが乗
車したときの車重がどこに有るかにもよるでしょう。

レーシングカーではストレートコースだけ速くってもしょうがなく、カーブあるいは
ワインデングでも速くなければならないからです。

--
おいらはMac@Individual.NET