Re: 中国ガス被害・・補償をせよ。
"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988886news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> 河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
> In article <biajj3$cpk$1@news511.nifty.com>, "谷村 sakaei"
<tanimura11@nifty.com> writes
> > 中国から帰化した日本人が多くなるとこのような意見の声が大きくなる。
>
> あんまり関係ないんじゃない?
そう?
関係なくはないと思うけどね。
ある一定の声が大きくなると影響はあるでしょう?
影響=関係とも言えるわけで、
『関係はある』と考えるのが普通だと思いますが。
>
> 僕は補償すべきだと思います。日本が出さなきゃいったい誰がだす?
> ださなかた時に割りくうのはいったいだれ?
あのさあ。
『金を出して喜んでもらおう』と言うやさしい気持ちはわかりますよ。
誰だって金をもらえばうれしい。
ただ、相手のやってることも見ないとねえ。
向こうは出すべきところを一切出さず、
取ることばっかり考えているわけです。
たとえば、ネギしいたけで日本が困ってるとき、『少しだけ輸出を控えてくれ』
『急激な輸出は困るから、少し輸出を控えてくれ』
と言う日本の希望さえ中国は聞き入れませんね。
こともあろうに日本の主力商品である自動車に対して報復関税を掛けると言う狡猾さ
です。
このような国が約束ですでに決まっており、『保障は”お互いに”自分達でやる』と
なっているのに、約束以上のことをするのですか?
けじめがなしに、垂れ流しても良い結果など生まれないのでは?
『かえってわがままを増長させ良くない』と考える人のほうが多いとおもぴますよ。
> むしろ、日本が出さなかったという前例を作る方が良くないと思います。
出さない?
そうでしょうか?
既に、法外の金は出しているではありませんか。
何兆円?
このような場合、補償はこの金から出すと言う約束なんでしょ?
だったら、約束どおりしてもらって不都合は全くないと思いますが。
>
> > > めちゃくちゃなタニムラの言うことなどを真に受けていたら日本の国益を損じ
ま
> > す。
>
> これは、そうだと思う。異常に短期的視野なんだよん。え
そう思う?
そうかなあ。
子供でもそうでしょう?
要求通りいくらでも金をやりますか?
やりゃ喜ぶでしょうが?
やはり約束と言うことの重要さも教え、ルールはルールとシッカリ教える事は大切な
のでは?
必要以外のことを無原則に垂れ流す事は良いことでしょうか?
かわいそうだと言う感情を基準にすると、いくらでも沸いて出ますね。
要求し放題になるでしょう?
泣き喚くわがままを助長することでしかないのでは?
日中関係にとって決して良くないと思います。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735