石崎です。

佐々木 英朗さんの<bi9v16$ks5$1@zzr.yamada.gr.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

 こんにちわ。

>> 「住めば都のコスモス荘」第5話についての雑感です。
>
># リサーチはしてないけど、最新エピソードも話題になってるだろうなぁ。
>## 見ていて良かった「コスモス荘」。栗華さん最高です。*^^*

 らしいですね。私が観ることが出来るのは来週です…。UHFのアンテナを立
てたいよう。

>> # 個々の食材を考えれば喰えそうな気もするし、調理法もさほど変でも無いので
>> # すが、組み合わせが……。
>
>というか何処から材料を調達してるんでしょうか。
># 何だか動物園とか水族館に盗みに入っている様な。
>## それともピエールを内証で鞭打っているのか。(食ってどうする ^^;)

 きっと宇宙人なので、アフリカまで現地調達に出かけているのです。
 鮪だって、中東なら無料同然と聞きますし。

# 宇宙人から見れば、地球はどこでも「近所」

>> # 資金を遙かに上回るバイト料を貰っている朝香が、どうして大型の冷蔵庫を買
>> # わないのでしょう? あ、鈴雄の家に入り浸る口実か。
>
>でっかい冷蔵庫は部屋に置いてあると暑いからでしょう。^^;
># 冷えた中身だけが欲しいのです。
>## エアコンはアパートには絵的に合わないので却下。(偏見)

 朝香さんもお金の使い方と言うのを知らない人なのか…。

# 余剰資金は全て酒代とか。

>> # 栗華さんが間近で頼まれて買わなければ、漢ではありません(嘘)。例え、1
>> # 万円の筈が1万ドルの価格になっていたとしても。
>
># 栗華さんが1万ドルなら即買い。(爆)

 10万ドル以上の価値はありそうですからねぇ。

>> # 今日日公衆電話から、しかも小銭で営業している梅木パパに涙。子供さん、瑠
>> # 璃と次郎と言っていたのですが、実は瑠璃の前に誰か子供が居て、本当は亡く
>> # なっていて…とかいう設定だったりするのでしょうか。
>
># うわ、それは…
>## でも何気に重い話をはさんで来そうな本作ですし可能性はあるかも。

 今まで重い話担当はずっと瑠璃たんだった気がするので、ほぼ確実という気も。

>> # 小鈴が用意していた料理は「シャム猫とシェパードと手乗り文鳥のオイスター
>> # 炒め」
>
># ついに近所で捕まえて来たのか。(笑)

 嫌ぁぁ〜。

>> # 鈴雄に女の子のタイプを聞く朝香。「女の子と飲みたいなら何時でも」とか、
>> # 「ボディコン? あ、俺か」等と、鈴雄に対して何気に好き好きオーラを出し
>> # てます。
>
># 意外と最初からまんざらでは無いっぽいんですよね。

 最初に惚れたのはドッコイダーの筈なのに、鈴雄にも初対面から好印象でした
からね。

>> ■まとめ
>> 
># 全然そういう“出来”に関する部分で気になる事はありませんでした。
># 話に引っ張られて気付く間も無いと言う感じ。

 作画が厳しくて、演出で何とか…という作品はこれまでも色々見せられました
が、その中でも出色の出来だったと感じています。

 何だかんだ言って総合的に安定している作品ですね。本作は。

 では、また。

-- 
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp