In article <3f47898c.7711%m4649@eastmail.invalid>, □■□■□ wrote:
>>>> つまり、fj は「絶対してはいけません」に従うわけではないとい
>>>>うことです。
>>>
>>>ということは「して良いです」でもないわけですよね。
>>
>> 当たり前です。ずいぶんと激しくデジタルな頭をしているようで
>>す。
>
>あなたのようにアナログ俺様回線ではないということです。

 意味不明ですね。まあ、馬鹿では仕方ありませんか。

 修行が足りません。

>> どちらとも定まっていないからこそ、個別ケースに限定して提案
>>して票決をするという定まっていない場合の一般的な手順に則った
>>のですが、要するにそのことが理解できていないということですね。
>
>私的提案であり、私的キャンセルですから意味のないことです。

 私的だからどうこうということなどありませんから、「から」
の前後は何も繋がっていませんね。

 まあ、馬鹿では関係ない話にリンクを付けてしてしまっても仕方
ありませんか。
 修行が足りません。

 他方で、(内容は誤りですが)こう主張するということは、
<3f475333.7702%m4649@eastmail.invalid> で言っていた「japan.*
で私が主張していること」については、「公的合意無き」話ですか
ら、非であったとして撤回するということですね。
 なお、声明を出す場合は、japan.* で行うことです。fj.* を巻き
込んではいけません。前科があるので予め言っておきます。

>しかも、"俺様"が認めるドメインのアドレスだけを有効票としている。

 ということにしたいのですね。

 そもそも□■□■□氏が挙げている理由は嘘ですから、単なる
妄言に過ぎません。

>公正ではありません。

 ということにしたいのですね。

 まあ、馬鹿では公正という概念を理解できなくても仕方ありま
せんか。
 修行が足りません。

>このことにより投票意欲を無くした人もいるでしょうし、始めっから
>私的投票を拒絶した人も居るわけです。

 ということにしたいのですね。

>投票した人は"バカモノリスト"とも言われた訳です。

 言われたら、なんなのやら。そもそも言った主体の(表向きの)
理由は、上記に上がったものとは何の関係も無い話だったのだから、
何の関係の無い話です。。

 まあ、馬鹿では関係ない話にリンクを付けてしてしまっても仕方
ありませんか。
 修行が足りません。

>>>頼光氏の回答を基に、「合意が取れてない=憲章がない」とすると、
>>>憲章にないなら従う必要はないということですね。
>>
>> そんな結論など出るわけがありません。
>> 唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。
>
>いいえ、公的合意無き投票及びキャンセルは反乱も同じです。

 ということにしたいのですね。

 何がどう同じなのか、そもそも何に対する「反乱」なのかすら
言えないのでしょうね。
 まあ、馬鹿では思い込みだけで発言してしまうのも仕方ありま
せんが。
 修行が足りません。


 他方で、(内容は誤りですが)こう主張するということは、
<3f475333.7702%m4649@eastmail.invalid> で言っていた「japan.*
で私が主張していること」については、「公的合意無き」話であり、
非であったとして撤回するということですね。
 なお、声明を出す場合は、japan.* で行うことです。fj.* を巻き
込んではいけません。前科があるので予め言っておきます。

>しかも、二回目は票が激減している。

 そんな話など何の関係も無い話ですね。
 唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。

>> まず第一に、私の発言から「合意が取れてない=憲章がない」な
>>どという話は出てきません。全く関係の無い話です。そもそも、合
>>意が取れていないならば憲章になるはずがありませんが、憲章に無
>>いからといって合意が取れているとは限らないのだから、両者はイ
>>コールではありません。
>
>いいえ、あなたの発言から導かれる結論です。

 ということにしたいのですね。

 まあ、馬鹿では「ということにしたい」を振りまくだけで論理だっ
て主張することができないのは仕方ありませんが。
 修行が足りません。

>> 第二に、仮に万が一両者がイコールだとして、そこから「憲章に
>>ないなら従う必要はない」などという話など出てきません。そもそ
>>も「従う」という話など事前には全く出てきておらず、唐突に出て
>>きた話でしかないのだから、内容以前に破綻していますね。
>
>『fj は「絶対してはいけません」に従うわけではないということです』
>から容易に導かれる結論です。

 ということにしたいのですね。

# 「容易」と書いたら誰かがだまされるとでも思っているとしたら、
# 浅知恵にもほどがあります。本気で「容易」と書けば論証できた
# と思っているとしたら、馬鹿ですね。

 まあ、馬鹿では「ということにしたい」を振りまくだけで論理だっ
て主張することができないのは仕方ありませんが。
 修行が足りません。

>> ほんの2ステップの論証で、両方とも間違っているという体たら
>>くを晒す点から、論理というものが全く理解できていないというこ
>>とが分かります。
>
>ということにしたいのですね。

 私の願望などなんの関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。

 修行が足りません。

>> そもそも憲章に限らずルールというものは天の声などではありま
>>せん。従って、その正当性は「それが憲章であるからだ」というこ
>>とにあるのではなく、それが正しいかどうか・有効かどうかに則る
>>ものです。
>
>それはあなたの言い逃れに過ぎません。

 ということにしたいのですね。

>そもそもあなたは「正しくない」のですから。

 ということにしたいのですね。

>あなたは、私的提案・私的キャンセルを"天の声"にすり替えようと
>したのです。

 ということにしたいのですね。

>> ただ、自己の行動をいちいち0から考えるのは面倒だし、類似の
>>ことは先人たちが議論をして考えた結果が憲章になっているのです。
>>だから、それは(特に頭の悪い)個人が一人で考えるよりはよほど
>>多くの英知の賜物であり、ベターな解を提供するものです。従って、
>>基本的には使ったほうが時間と労力の節約になります。
>
>だったら、「第三者キャンセルがいかに難しい問題であるか」という
>ことを先ず頭におくべきでしょう。

 置いていないということにしたいのですね。

>先人たちが結論を出せなかった問題だと気付くべきです。
>こと細かい fj.* の憲章やルールに無いのですから。

 ここで、やはり問題を理解できていないことが判明するわけです。

 以後も一般的に使える汎用的な基準を作るということに対して結論
を出していなかった(出せなかったではない)のであって、私も同様
です。
 他方で、既に述べたように個別の事例に関して判断することは、は
るかに容易ですし、実際可能でした。

 まあ、馬鹿ではこれを理解できなくても仕方ありませんが。
 修行が足りません。

>> 実際、こんな成立しない「ということですね」などという間抜け
>>な発言をする人物は、自分でなど考えずに100%従った方がよほど
>>正しい結果が得られるでしょう。
>
>あなたの俺様絶対主義理論から導かれた言葉に過ぎません。

 ということにしたいのですね。

>あなたは「ということなんです」を実行したんですから。

 明らかなのは「ということにしたい」であることだけで、内容は
不明ですね。馬鹿では仕方ありませが。

 修行が足りません。

>>>これは、japan.* で私が主張していることと同じ様な事じゃないかな?
>>
>> まるで違います。
>> 私は正しい主張をしていますが、□■□■□氏は論理も何も無い
>>妄言を放散しているに過ぎません。
>
>だとしたら、あなたも同じくです。

 ということにしたいのですね。

>あなたは世間を煽ってクーデターを起こしたに過ぎません。

 ということにしたいのですね。

 そもそもクーデターという単語の意味すら理解できていないことが
分かります。馬鹿では仕方ありませんが。
 修行が足りません。


 他方で、(内容は誤りですが)こう主張するということは、
<3f475333.7702%m4649@eastmail.invalid> で言っていた「japan.*
で私が主張していること」については、「世間を煽ってクーデター」
であると自認しており、非を認めて撤回することですね。
 なお、声明を出す場合は、japan.* で行うことです。fj.* を巻き
込んではいけません。前科があるので予め言っておきます。

>裁判所外で私刑を執行したのです。

 ということにしたいのですね。

>> これほどに違う両者を区別できないのだから、馬鹿と認定され
>>るのです。
>
>ということにしたいのですね。

 私の願望などなんの関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。

 修行が足りません。

>治療が足りません。

 そんな話などなんの関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。

 修行が足りません。

>>>だとすると、難解な頼光氏の文章も同じでは?
>>
>> 難解と感じるのは、読解能力が低いからです。基本的に私の記
>>述には理解に必要な情報は全て含まれていますから、正しく読解
>>すれば理解可能です。
>
>それは、「俺様は正しい」に基づくあなたの屁理屈でしょ。

 ということにしたいのですね。

 まあ、馬鹿では理解できなくても仕方ありませんが。
 修行が足りません。

>> 他方、上記の□■□■□氏の言は、記述されている情報から何
>>を言いたいのか全く他者には不明です。
>
>あなたにとって不明なんでしょ。

 私も含めて、他者には不明です。情報が無いという単なる事実
が論拠なのですから。

 現に、具体的な内容を説明すらできていないのだから、意味不
明であることを□■□■□氏自信が認めているわけです。

 まあ、馬鹿ですからそのことの愚を理解できなくても仕方あり
ませんが。
 修行が足りません。

>他者を持ち出さないこと。

 適切な提示を理解できないようですね。
 ま、馬鹿では仕方ありませんか。

 修行が足りません。

>治療が足りません。

 そんな話などなんの関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。

 修行が足りません。

>> これほどに違う両者を区別できないのだから、馬鹿と認定され
>>るのです。
>
>ということにしたいのですね。

 私の願望などなんの関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。

 修行が足りません。

>治療が足りません。

 そんな話などなんの関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。

 修行が足りません。

-- 
頼光 mailto:raikou@mug.biglobe.ne.jp
関心・専門分野:
 宗教学、歴史学、社会学、情報工学