Re: TVRタスカン
よこいです。
私見ではありますが。
基本的に自動車という道具は扱いの難しい物であるという認識を、
運転免許を保持する者は忘れてはいけません。
何らかの事故が起きた際、それを自動車の所為にする様では、
免許証を返上した方が良いでしょう。
・・・・というのは自分の意思で選択した自動車に乗っていたときの話ですね。
件の事故の起きた原因の一つはリハーサルをしなかった点にあると、
私は認識しています。
普段乗ったことも無い自動車(それもレアな輸入品の大排気量車)で、
いきなりカーチェイスをしようというのは、無謀という他ありません。
ニュースなどの映像を見る限りいえる事は、
スタート直後に後輪がホイールスピンを起こしています。
明らかに急激なスロットルオン(ヘタすりゃいきなりベタ踏み)ですね。
撮影の内容を考えれば踏みたくなるのも解らないではありませんが、
本来は充分にリハーサルを行い、車の特性を理解するべきでした。
それ以前に車の選択を誤ったと言えるかも。
#スペックを見たらもうびっくり。
#
http://gooworld.jp/catalog/2507/25070006/002/2540150400203996101012107022003
01/index.html
"Takashi YOSHIMI" <tak-yoshimi@rio.odn.ne.jp> wrote in message
news:bi0605$hvq$1@nwall1.odn.ne.jp...
> サーキットのみで走行するのなら構いませんが、そのような車が公道を走るべ
> きではないと思います。
”購入する”ことを前提に考えるならば、
使いこなせないのはユーザーの責任ではないでしょうか?
別に性能をフルに引き出す必要など無いと思いますが、
最低限周囲に迷惑をかけない程度の技能は必要でしょう。
#いまどきの車の性能を使い切ってしまっては、
#公道がサーキットになってしまう。
##それにしても、タスカンがスカタンに見えてしまうのは私だけか?
##ウコンがウン(自粛)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735