From(投稿者): | Hanachan_PaPa <CBF00361_NO_SPAM@nifty.com> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.soc.traffic.manners |
Subject(見出し): | Re: 追い越し車線でパンク修理 |
Date(投稿日時): | Sun, 10 Aug 2003 22:40:44 +0900 |
Organization(所属): | @nifty netnews service |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <3f279a0e$0$251$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> |
(G) <3F34B4CE.790EAA20@sm.sony.co.jp> | |
(G) <bh2lgp$4oj$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <bh5i0s$n6o$1@news511.nifty.com> |
Takashi YOSHIMI wrote: > > 元記事(autoasciiの記事)では被害者がタイヤ交換をした行為をもって運転 > 手の責任を軽くする論調ですが、同じ運転では緊急電話をかけようとしたり三 > 角版を置こうとする事故防止をはかる正当な行為をする運転手も轢く可能性が > あると思いました。 目的はともかく、そのような場合に本車線上を歩くことが、正当な行為とは 思えません。少なくとも路側帯や中央分離帯を歩かないことは過失になるの ではないでしょうか? ---------- CBF00361@nifty.com