成岡@DTI静岡です。

"Sawaki, Takayuki" <fi_sawaki@yahoo.co.jp> wrote in message news:3F2E28CE.781AE401@yahoo.co.jp...
> "Sawaki, Takayuki" wrote:
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030506-00000016-ryu-oki
> > には、ムラサキウミコチョウというウミウシの写真があります。
> > こちらは「南国のクリオネ」という別名の通り、なかなか愛らしく、
> > かつ鮮やかな色合いですね。

 クリオネといえば「トリビアの泉」で「クリオネの食事は怖い」と言うのを
やってましたが、あの時の証拠ビデオ、いまいちでしたね。私は丁度あの放送の
数日前にNHKの南極特集で見たのですが、そっちはモロでした。
# あのバッカスコーンを開くところを「真正面から」撮影していた(しかも空
# 振りなし(笑)だったし)。
##  しかしあの時のBGMが「ナウシカ」とは(^^;。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)