Re: 各種変速器 (Re: Q: 停止状態の車に関して
Masahiko_KODERAさんの<3F2A73A3.6B5597E7@sp8sun.spring8.or.jp>から
>四輪に興味が薄かった時代だったので、HTさんにNAVi5というフォローをさ
>れて、ああ有ったっけという印象なのですが。その時はなんで普及しなかっ
>たんでしょうね。AT自体の普及前で、トルコンより安いとか燃費いいとか
>がウリになれなかったのでしょうか? MT同様ギヤボックスをロボット制御
>する事自体、実はトルコンなど使うより高度だから後になってた訳ですから、
>当時の制御ではATの主流になり得る結果を出せてなかったんですかね?
アスカに載せたのが敗因ではとの話。
そういう機構を望む層が、この車を欲しいと思うユーザには
少なかったのでしょう。
トラック向けのNAVi6はそこそこ普及したようですから。
--
HT mailto:dr11w@yahoo.co.jp
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735