成岡@VTZ250です。一般道で40PSなんかいらないのでパワーをもてあま
しています(^^;。

"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message news:3efbb375$0$253$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>  NSR50とかYSR50とか、GPレーサーがまんまスケールダウンしたようで
> 楽しいですよね。でも、私はちょっと乗っているカッコがファニーで恥ずかしいf(^^;

 これらはそもそもミニバイクレース用に開発されたモデルですからレーサーっ
ぽいと言うより(一応)レーサーそのものなんです(^^;。

 特にNSR50 のトルク特性なんかすごいですよ。何しろ7.2PS/9,000RPMという
(当時としては)信じられないくらいの高回転だったのでカタログのパワー曲線
をチェックしたのですがなんと、5,000RPMで既に 7PS出ています。これ、そも
そもレースキットをつけると 9PS出るらしいんですよ。それで公道仕様ではピー
クパワーだけ削っているので相対的に低回転域のトルクがすごくなっているん
ですね。

 ところでいまだ30km/h規制の原付より 100ccクラスの方が面白いですよ。古寺
さんも書いていたKSR110とかAPE100とか。KSR110はバイク屋でチェックしたこと
がありますが、昔のKSR-I/IIよりポジションがちょっとだけ楽になっています。
ただそれでも遠心クラッチはどうも(^^;。APE100の方が面白いかも。先日AX-1を
手放してしまってオフ車がないので、APE100が欲しい(どうせがんがん走ること
はないのでこれで充分)。
# モトラ100 とか出してくれないかなあ。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)