こんばんは

HIROさんの<bdbqst$ovm$1@news512.nifty.com>から
>「フォーサイズシステム」って生き残りますかねぇ

私は生き残って欲しい、と思ってます。
報道写真の要求するレベルには現状でも必要十分な面積じゃないかと思います。
システムのサイズが小さくできれば何かと便利。
それに明るい超望遠レンズも安く作れるし。

>新規格って滅多に定着しないから。特にコダックが絡むと。

ふと、ディスクフィルムを思い出しました。
一度使った憶えがあるんだけど、カメラはどこに行ったやら?

>4/3インチというのも小さいし。

引き延ばすサイズにもよるでしょうけど、一般的な人々(廃人じゃない方たち)
の使用には私はそれほど大きなサイズの必要はないんじゃないかな、と思って
います。
今35mmフィルムサイズのシステムの需要が大きいのは、結局のところレンズを
すでに持っていたり、入手しやすいという環境があるからでしょう。
4/3inchサイズでも必要な広角が得られ、十分な能力のレンズやボディが選べ、
CCDの能力がもうすこし上がれば、私はにはそれで十分ですね。

# といいつつ今のところ、今持っているレンズを使いたい(他のシステム一式
# 買う余裕はない、つーかボディだけさえ買えない)から、35mmフィルムサイ
# ズのデジタル一眼のボディが先に欲しいです。

-- 
HARAGUTI Masaya