成岡@DTI静岡です。

"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:3eeaf648$0$8432$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp...
> ・スカイグラスパー
> ビデオに録ってないので自信ないのですが、フラガの搭乗機って損失してませ
> んでしたっけ。3機目?

 いや、一応回収してありました。それでアラスカでの待機中に「暇を持て
余した(笑)」整備班がきっちり修理しておいてくれたのでしょう。

> ・メインゲート
> クルーゼたいちょにそそのかされて、もうちょっとでイザーク最期の地になる
> ところでありました。あれ、ディアッカってアーク・エンジェルでつながれっ
> ぱなし? 命拾いしましたな。

 いや、あれはむしろ「基地内部に突入しようとした」イザークを“助けた”
んですよ。「メインゲートを落とす援護をしろ」と言うことは基地の“外”で
戦え、と言うことですから。フリーダムの登場はさすがに計算外でしょうし、
あれはフリーダムに突っかかったイザークが悪い(笑)。
# 「突入する」と言うイザークに対してちと考えてから命令したでしょう。
# イザークだって「“足つき”を叩け」と言われれば喜んで(笑)行くだろうし
# まさか「待機してろ」とも言えない。まして突入していたら絶対助からなかった。
##  しかし前々回あたりから「実はいいやつ」っぽい台詞がちらほらありますな、
##  イザーク。

 ちなみにクルーゼですが、Phase 34でサイクロプス稼動の情報を得ていました
があれは「あそこで初めて知った」のか「確認した」のかどちらなんでしょう
かね。まあいずれにしても「良い作戦だ。利用させてもらう」だったようですが。
# フラガもこの時知ったし。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)