成岡@DTI静岡です。久しぶりに「フェイズシフトダウン」を見て、思い
出したことが。

"大島 敬行" <ooshima@janis.or.jp> wrote in message news:b8ea3m$m5a$1@cobalt01.janis.or.jp...
> 第5話 フェイズシフトダウン
> 4機のガンダムに取り囲まれて、尚も墜とされないキラってもしかしたら、キレてな
> い時もかなり凄腕だ。
> タイミング的には、ストライク以外の4機だってダウンしていていい頃なのだが、な
> ぜか無事に帰還してしまった。

 まあ一応「そろそろやばい」とは言ってましたが。やはり1対4と言うことで
ストライクはビームライフルを使いすぎたんでしょう(こっちのエネルギーも
バッテリーから取ってるし)。

 ところでこの時の双方の攻撃に疑問が。

● ストライクを捕獲したイージスを撃ちまくるフラガ

 イージスはまだフェイズシフトが有効だが、フェイズシフトダウンしている
ストライクに当たったらどうするつもりだったんだろう。

● 空中換装中のストライクを“ミサイル”で狙うイザーク

 フェイズシフトを展開されたらどうせ実体弾は無効にされるし、何よりミサイ
ルでは被弾までに時間がかかるだろうになぜ素直にビームライフルにしなかっ
たんだ?
# もしかしてビームライフルを使うとバッテリーが切れそうだったのか。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)