成岡@DTI静岡です。

"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:3ed0af65$0$19955$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp...
> ・SEEDを持つもの
> 次のシーズンは予選は免除されるわけではないらしいが、これがニュータイプ
> 相当のヒトってことでせうか。

 しかしとりあえず2人ということは、どっちかが「アダム」でどっちかが
「イブ」なんだろうか。
# と同人誌系が喜びそうなことを書いてみたり。

> ・アラスカ
> サイクロプスとかいうあやしげな決戦兵器があるところといい、なんとなくマ
> クロスの統合軍本部みたい。(と書きながら、あまりおぼえてないのじゃよ)

 う〜む、やはり同じ感想を持った人がいたか(笑)。ところでついにラミアス
艦長が「少佐」であることが判明しましたな。あとバジルール中尉のサービス
シーン(笑)。

 ところで「10種のガンダム」とか言ってるけどどういう数え方をしているん
だろう。一応ブリッツやイージス(「赤いやつ」とか言われてた(笑)が)も
数のうちなんだろうか。となるとアストレイはガンダム扱いされていない?

 んで、アークエンゼルがバスターを回収した一方でストライクはオーブが回収
しましたな。んで、OPでフラガがストライクに乗ってるし、フリーダムとジャス
ティスが共同して連合の新型と戦っている(ように見える)し、そもそもOPの
しょっぱなでフリーダムがアークエンゼルから発艦してるし、となるとやはり
「厄介物」アークエンゼルは丸ごとオーブにでも寝返ったのだろうか。
# そしてそれをよしとしないバジルールあたりは連合に残った、とか。

 しかし連合の新型にしろアストレイにしろ、どこまで使えるんですかね。なに
しろこいつらはより「ナチュラル向け」に作られたわけだから、コーディネー
ターがぶんぶんふりまわしたら「反応が遅い!」てなことになると思う。その点
フリーダムやジャスティスは当然「コーディネーター用」に作られているわけ
だから、ぶち切れたキラやアスランが思いっきりふりまわしたらすごいことに
なりそう。
# そう言う意味では当初の5機は中途半端だった。まあ恐らく捕獲したジンの
# 解析や極秘資料などを元に、良く分からないまま作ったんだろうけど。だから
# こそ大気圏突入時はコーディネーターでないと持たないような作りになっ
# ちゃった。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)