"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988704news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> 同情的な見方は、ほとんどないと思う。むしろ、役人に付く方が多
> いでしょう。僕は、どじを踏んだ辻元氏に同情する気はないです。
> そうではなくて、予算の硬直性を擁護する奴を批判してます。

 「予算の硬直性を擁護する奴」っているのか?
 「辻元の事件と全く関係のない予算の硬直性云々を
 喚いている奴に、それは関係ない話だろ」とたしなめている
 人しかいませんけど。

> こういう奴の方が多いでしょう。いわゆる役人の論理だね。何に使
> われたかではなく、「1円の名目」が重要なわけさ。

 名目が決められているものが、名目から外れた事に
 使われた事が問題にされているのです。
 名目が決められていない予算=使用者が自由に
 使える予算があって、それを誰かが勝手に名目を
 決めてしまって、それをどう使ったかが問題にされて
 いるわけではないのだよ。
 いい加減すり替えは止めたまえ。
# 摩り替えの匂いをかぎ付けて、摩り替え大魔人(わ)が
# 現われたじゃないかい。