成岡@DTI静岡です。

"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:3e7c6cac$0$19935$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp...
> ・バジルールのおねいさんあたりの元婚約者登場

 人間関係から言うとラミアス艦長の方がありそうかと(なにしろ「ぶん殴る
男」がいない(笑))。それにしてもラミアス艦長の「セクハラ」発言、まだ
まだ余裕あるなあ。
# でも「ぶん殴る男」の末路を考えると...

> ・アスランはばったり出会ったカガリに「やあ」などとR・田中一郎なみのお
>   まぬけなあいさつをする

 う〜む、これはありそう(笑)。しかしアスランの父親を知ったらカガリの
親父は喜びそう(って政略結婚かい)。

> やはり確率が高そうなのはエンディング近くの表情から
> ・フレイあばれる
> でせうか。

 まあ一応「女としての魅力」では勝っていそうなものの「父親のビッグ度」
では負けてしまいましたから。
# しかし双方そういう身分なら面識くらいありそうな気はする。

 ところであのお偉方の正装ですが、なんなんでしょうね。話の流れや島の位置
関係からイスラム関連なのでしょうが(某JEDIかと思った)。

> # あのドックを見て「やしの木は倒れないのか、南の島だし」とか思った戦前
>   派は38%はいたにちがいない。

 これはやはり某西洋の金持ちの道楽でしょうか(笑)。私はあの島の名前を
みて「日本創世かい」とか思ってしまいました(どこかにあんな感じの名前の
島が出てきたはず)。

 しかしあの島、アークエンジェルサイズ&ガンダムサイズのドックがあるあ
たり、かなりあやしい(まあ「これもオーブ製だぜ」と言う台詞もありました
が)。今後オーブ製の「ガンダム」とか出てきたら面白そう。今回のキラの戦
闘データを元にナチュラルでもそこそこ使えるものを作ってきたりして(そう
なるとパイロットはやはりカガリか)。

 ところでふと気になったことが。あのオーブ首長の「私はナチュラルにもコー
ディネーターにも敵を作りたくない」の台詞ですが、あれとキラの出生にもしか
して関係があるのでは?と思ってしまいました。もしかしたらキラは何らかの
政治的意図の元に「作られた」のかもしれません。
# あるいは第2のキリコ・キュービーか。


 余談。静岡地方は次回放送がなんと4/12だそうですが、他の地域はどうでしょ
うか。もしかして今後静岡は「2週遅れ」になる?

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)