村上 @鎌倉市です。

<YAS.03Oct14234007@kirk.is.tsukuba.ac.jp>の記事において
yas@is.tsukuba.ac.jpさんは書きました。

> 新城@筑波大学情報です。こんにちは。

> > いつぞや、kcn.ne.jp からは、一人で 39通も出して来た馬鹿がおりました。
> 
> 電子メール出しまくるタイプの悪意のあるプログラム(ワームとか
> トロイの木馬とか)ですが、送り出す先に片寄りが出てくるとかあ
> るんでしょうか?

それは分かりませんが、自動接続にしているダイヤルアップだと、再接続をト
リガーにしてメールを出すのかなとも思っています。

> > charter.net は 9/18 から届きまくって、連絡はしてるんですが無くなる気配
> > 無し。
> 
> 管理者していた時に苦情を受け取ったことはあります。結局、その
> 手の苦情って、同じ話が何十通も届くんですよね。受け取る方とし
> ては、1通でいいのになあと思うだけです。苦情を出すのは、それ
> が趣味とかストレス解消ならいいと思いますけれど、苦情を投げた
> 所で、spam を押さえる効果は、全然ないと思っていいかと思いま

色んなホストから来るので、1通じゃ無理です。苦情を出すのも出さないのも、
どちらもストレスが溜ると言うか(^^;

-- 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  村上 智一   ( TomOne )     鎌倉市在住               ┠┐
┃  URI:    http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/         ┃│
┃  E-Mail: tomone@kikyou.sakura.ne.jp  (main)          ┃│
┃  E-Mail: mrkmtmkz@mtd.biglobe.ne.jp  (sub)           ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
  └───────────────────────────┘