村上 @鎌倉市です。

<c3mtom$k1t$1@catv02.starcat.ne.jp>の記事において
cusinart@sa.starcat.ne.jpさんは書きました。

> ども、カシナートです。

> #いかりや長介氏のご冥福をお祈りいたします。
> #DVDはどうしよう……中途半端だというコメントがアマゾンにあるし。

子供の頃、毎週見てました。でも、DVD を買ってまでかというと…


> > ●昔とちっとも変わってないんですもの
> > 幾ら変わってないとは言っても、戦前から変わってないとは思えないんですが(^^;
> ミッション系だから空襲も免れたとか…。女子校だし。

それはあんまり関係無いんではないかと。でなきゃ長崎に原爆落さない。

空襲免れていたとしても、60年も経てば建て替えないと。

#リリアンの生徒ももんぺ穿いてたのかなぁ。


> > 由乃さん、あなた「ありがちなラスト」って言いましたよね?
> 剣豪小説がお好きな由乃さんとしてはこの手のお話は苦手なのです。(^^ゞ

そういや、時代劇に心中は定番中の定番。

#江戸では衆道は当たり前だったから、衆道な心中も沢山(笑)

-- 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  村上 智一   ( TomOne )     鎌倉市在住         ┠┐
┃  URI:    http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/   ┃│
┃  E-Mail: tomone@kikyou.sakura.ne.jp  (main)    ┃│
┃  E-Mail: mrkmtmkz@mtd.biglobe.ne.jp  (sub)     ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
  └────────────────────────┘