On 9月2日, 午後1:00, "Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp> wrote:
> 夜行バスは確か要予約だし、

出札窓口があれば飛込みでも空きがあれば乗れるケースはありますね。
ま、全席指定と似たような扱いと考えるべきでしょう。
Internetとか電話とかで予約すると、乗ろうとしたら予約が通ってなかった、
なんてケースもままありますが。去年、一度それがあったけど、空席があ
って事無きを得ましたがね。

> つまりは貧乏人は深夜移動するなと言うことなんでしょうか。

はい、そうです。
静岡なんてまだマシな方です。長野なんて夜行バスもスキーシーズン以外
全くなくなってしまいましたし。今や夜行で移動可能な場所も選ばれた場所
なのです(違うか?)

> 確か東海道本線って日本の大動脈のはずですよね?

貨物に関してはそうですが、旅客に関しては既にそんなことは無いでしょう。
って東海道新幹線も東海道本線の内だ、といわれたらそれまですけど。

> # 飲み会で遅くなったときの貴重な「最後の手段」です。

呑まずに働いている方々に対して、そんな主張は無意味です。

>  こう言うことをするんならせめて日中に快速くらい走らせてほしい。
> 「東海」が急行から特急に格上げになった時も「?」だったのに。
> # 急行の頃はそこそこ使っていました。特急になった時点で
> # 利用者激減は誰の目にも明らかだったんですが、やはりその通りに。

所謂「計画的犯行」って奴でしょうか。「アクティ」なんて何で快速なの?
と思うくらい各駅停車に近いような。とか言って、今再び人気になってい
るという熱海に行こうとすると殆ど小田原で乗換えを強いられて。
ま、ロングシートで旅行気分てのもなんだかな、って奴でしょうし。
#って今やクロスシートの方が貴重品?

遠くに行く人間に貧乏人は居ない、ってことでしょう。
仕事なら経費で落ちるから関係ないでしょ、ってことなのかもね。
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ぢぃ.