"himtkitk" <himtkitk@insat.rnu.tn> wrote in message
news:42e50958$0$28356$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp...
> 理系文系とか関係なく、どういう方向に発展させるのかが問題なのじゃと
> 思うちょりますが、、、もっとも大半の中国人は台湾人も含めて国家意識
> なんぞはなから無いから国家としてではなく個々人がどう金持ちになるか
> 頑張っておりますな、売春婦も、工場経営者もそういう意味では谷村氏の
> 対極の思想の持ち主である事は確かじゃが、、、

タニムラにも国家意識なんてものはありません。
他人に国家意識や禁欲を強いる事で、他人の足を引っ張って
その間に、強欲な自分だけがこっそり儲ける事だけを考えています。
そういう意味では、中国の人々と何ら変わりません。
彼が中国を嫌いなのは、彼もまた同類だからでしょう。