"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3989465news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> り理由があります。前回では焼肉店がつぶれまくったし、今回は牛
> 丼チェーンが窮地にたっているわけだけど、鳥肉は国家が買うが、
> 小売りには何にもない。

 鶏肉や鯉の処分や卵の移動禁止は、行政が農家に命じたわけですから、
 それの保証をするのは当たり前では?
 牛丼チェーン店に「アメリカ産の牛肉を使った牛丼を売るらずに処分
 しろ」と命令したのかね?

> 現実を見ることができないで、

 自分の事かね?

> 別に消費者は、牛肉禁輸なんか求めてません。信頼できないものを
> 黙って買わなくなるだけ。今回の騒ぎに関して、牛丼が売れなくな

 薬害についても同じ事を言うのかね?
 別に血友病患者は非加熱血液製剤の輸入禁止なんて求めてません。
 ってか?
 国家はそこで流通するものに対して、責任を取らされるわけだから、
 あとからぎゃあぎゃあ言われる前に禁止するのが当たり前だろ?
 それとも、スポンジ脳が出ない事を河野くんが国に代わって保証
 してくれるのかね?

> アメリカはアメリカで必死に安全だと主張しているようですけど。
> 君達は、吉野家が安全だと主張していたのもきっと知るまい。そし
> て、彼らが安全に対して何をやっているかも。

 で、吉野家は具体的に安全の為になにをしているのですか?

> 国の保護の中で「全数検査のコストは国民に押しつければ良い」と
> 公言している連中を君達は信用していればよろしい。

 はいはい。皆信じてますね。個人的に、全頭検査でも信用ならないと
 思うけどね。やらないよりゃ、ましか。

> 僕は、アメリカの牛肉、吉野家の牛肉の方が、和牛よりも信用できる
> と思ってます。

 はいはい、河野くんが思うのは勝手。どうぞご自由に。
 ただし、説得力が皆無な事は理解したまえ。