"hidesan" <h@itfrontier.com> wrote in message
news:3f268800.1010%h@itfrontier.com...
> >> > 喫煙者が「変人・馬鹿・気違い・ニコチンで脳が腐っている」わけではな
> >> > いんでしょうが、「変人・馬鹿・気違い・ニコチンで脳が腐っている」とし
か
> >> > 思えない行動を取る喫煙者が少なからずいるというのも事実ですね。
> >>
> >> あんまり相手をしたくないので一言だけ。
> >>
> >> 喫煙者が*ある種の行動*をするって所までは恐らく事実でしょうが、「〜とし
> >> か*思えない*」の類はあなたの主観に過ぎんでしょう。
> >
> > その行為が「変人・馬鹿・気違い・ニコチンで脳が腐っている」としか
> > 思えないから、「変人・馬鹿・気違い・ニコチンで脳が腐っている」としか
> > 思えないって言っているわけです。
>
> 該当の行為に対し「〜しか思えない」っていうはyam氏の発想です。
> wacky氏の指摘の通り、yam氏の主観です。ただそれだけです。

 そうですね。で、それが何か?
 航空機が禁煙だからってトイレの中で吸って大騒動起こしたり、
 ちゅうか、航空機じゃなくても、禁煙のトイレの中で吸う馬鹿や
 エレベーターの中に落ちている吸殻とか見ると、脳が腐っている
 としか思えませんね。それに対して、上記のような主観を持つのは
 極当然の事だと思いますが?
 まあ、(わ)みたいに、そう思えない奴がいる事は、大馬鹿呆煙者
 同様、呆れるべき事ではありますが。

> 相手の主観に対してコメントするのであれば、客観的事実を提示して
> 主観を変えるように諭すまたは論破する事が必要です。

 ですね。(わ)にはそれがまるで見られませんから、
 なんら反論になっていませんね。まあ、だから

> >> あんまり相手をしたくないので一言だけ。

 なんて「逃げ」を最初からうっているのでしょうね。
 「としか思えない」のが「不当である」という客観的な
 事実が示せないから、「一言だけ」なんでしょう。

> ># この馬鹿は何を言いたいのだろうね?
>
> yam氏に対してもう少し表現を選んで欲しかったのでは?

 あの〜「表現」って「変人・馬鹿・気違い・ニコチンで脳が
 腐っている」の事ですか?
 それとも、「としか思えない」ですか?
 前者なら、言うべき相手が違いますね。
 後者なら、だからなんなのとしか言えませんね。