河野真治 @ 琉球大学情報工学 様

山川です。

適切なアドバイスを頂きありがとうございました。
echoなるものを今まで プログラムに記載されている単語としてしか認識してい
ませんでした。 文字列をファイルに書き出してくれるんですね。

元のfstabを別名にして 1行ごとにfstabを書いてみました。 再起動を恐る恐
るやってみたところ ちゃんと新しいfstabを読み込んで起動しました。
起動時に RAIDのドライブがらみのエラーが表示されているので 次はDAC960の
設定を続けたいと思います。

ありがとうございました。

> たぶん、dynamic libary がらみなんだよね。echo で書くとか...
> 
>     echo ' LABEL=/            /' > /etc/fstab
>     echo ' LABEL=/data1       /data1' >> /etc/fstab
> 
> 
>>/etc/fstabを編集する以前に DAC960でSCSI-HDD 18GBの設定を破棄すればよい
>>のかとも思うのですが お恥ずかしながらDAC960の設定が英語なので難儀してい
>>ます。
> 
> 
> あんまり勧めないかな... でも英語は頑張って下さい。