考えてみれば、大本営発表だって、やってる本人は「大日本帝国」というコ
ミュニティの為だと信じて(?)やっていたわけだよな…。
#そうでなくても、集団への忠誠心がモラルを抑え込んでしまう状況というも
#のは日本社会では特にありがちなわけで…。

KGK == Keiji KOSAKAさんの<edtush$vo9$4@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<e8ca61$a7v$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>" という記事で
>!     Tue, 04 Jul 2006 08:45:07 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> KGK発言以前の記事から構成された【公開ML】から、KGK発言以降の
>> *Okamoto氏のうろ覚え傾向*を読み取ることなどできるわけがありません。
>
>岡本さんがどの程度うろ覚えだったかを知ってどうするんでしょう?
>
>> 勿論、「少なくとも、*公開されている情報*からはKGK氏に指摘された事実は
>> 読み取れない」ことはwackyが*自分で調べて*下した結論です。
>
>おつかれさん。
>
>> その「調べるコスト」をwackyが引き受けなければ【嘘が事実として流通す
>> る】ことを妨げられなかったでしょうね。
>
>最も知りたい人が最もコストを費すのは普通ですね。
>
>質問に対して答えだけ返すのとポインタを示すのでは、大抵は後者の方が有効
>だし、この件でも実際そうだったわけでしょ?
>役に立たなかった答えを返した私に不満を述べるのならともかく、役に立った
>答えを返した選管の人に「もっと分かりやすく答えろ」ってのはどうかと思う
>よ。

ヲイヲイ。^^;
自分に甘いのにも程が無いか?
「公然と嘘を流布した」行為が「役に立たなかった答え」かい?

そして、Okamoto氏らの言動にも大きな矛盾があり、信憑性が低いわけさ。
世間一般の常識から言って、KGK氏の嘘を「部外者であるwackyが指摘するま
で関係者の誰一人として気付かなかった」なんて話が信頼されると思います
か?

-- 
wacky@読者(いるのか?)を馬鹿にしてるよな