"怒夢巣" <rxn11342@mail.goo.ne.jp> wrote in message
news:1157982517.362678.41140@q16g2000cwq.googlegroups.com...
> ペットや奴隷に発言権が無いのと同じだ。

こいつの皇室批判は、ペットのワンころやニャンころのしっぽの振り方や、
鳴き方が気にいらないってのと同レベルなんだよね。

> > 何で天皇系のことを決めるのに天皇家から意見を
> > 聞かずに法案を出そうとしたのかね、小泉さんは?
>
> 天皇には発言権が無いからだ。

そうそう。だから、昭和天皇には重大な戦争責任もないし、占領軍下での
処遇や対応も彼の望むと望まざるとに関わらず決まってきた事実も
認めるよね。

> 天皇制を作ったのは、明治政府だ。

皇室は、政府によって定められた法律に縛られているわけだよね。
逆に言えば、それにしたがっている限りは、彼らの責任ではありません。
そして、その縛りを作っている政府は、国民を代表するものであることを
考えれば、彼らの行動に対する責任は日本国民にあるわけだね。
冒頭の一文に戻れば、ペットの不始末は飼い主の不始末なはずなのに、
飼い主の一人である奴無栖は、それを棚に上げてペットの愚痴を溢している。
ああ、みっともないね。