久野さん こんにちは。
レスポンスありがとうございました。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp さん wrote ...
>kunitahashi@h2.dion.ne.jpさん:
>> alert(a+b)//5.79 
>> というようにするにはどう書けばよいのでしょうか。
>
>  alert((a+b).toFixed(2));
>
>でしょ。
>

私のブラウザに
「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです」
と拒否されてしまいました。toFixed(n)のことですね。


いま思えば、動作環境を書くべきでした。すいませんでした。
私のブラウザは

Codename = Mozilla
Appname = Microsoft Internet Explorer
Appversion = 4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
Java = true
OS = Win32
Broswer = Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
ScreenHeight = 768
ScreenWidth = 1024
Bpp = 16

です。

この環境で

alert(a+b)//5.79 

を実現できますか?



>> よろしくお願いいたします。いろいろ調べてみましたがどの
>> 参考書にも載っていませんでした。
>
>    私の本は買ってもらえてないことが分かりました ^_^;;;   久野

久野さんのご本はとても高度だと思います。
素人の私には、薄いわりに高くて、内容もコンピュータの専門知識
がなければ、理解しにくいなあ(というか無駄になるなあ)、と思って
買わずにいます。そのうちに書店の棚からなくなってしまいました。
(一冊売れたと思います、たぶん)

--
板橋