てつたろです。

「REC」って「花Q」だったんだ!
# 単行本を持っているくせに予告を見るまで気付かなかった間抜け
花Qのテレビアニメ化は初ですね。
「ももいろサンゴ」視たいけど、原作のままじゃTV放映できない
だろうなぁ。^_^;;;

予告といえば、びんちょうタンのアクセントに違和感が。
# 勝手ながら「備長炭」と同じアクセントだと思い込んでいました。^_^;

Nekoma Suzuaki wrote:
> 猫間です。

お疲れ様です。

> #『プリキュア』も終わったので最終回寸評にもフォロー予定。

お待ち申し上げております。m(_ _)m

>>> ・ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 (土曜08:00 テレ東)
>>> その実は『おねがいマイメロディ』に匹敵するブラックジョークアニメ。
>
>> え?
>> 「マイメロ」ってそうだったんですか?
>
> かなり黒いですよ。グロではありませんが。

黒とグロは音は似てても非なるものですからね。
# 黒はシニカルに笑えるけど、グロは(少なくとも私は)笑えない。

>>> ・陰からマモル! (土曜26:50 テレ東)
>>> 客観的評価/3  主観的評価/3+
>> 評価/5
>> この話のギャグは、基本的に「ゆうなを筆頭に周りの娘がボケ、
>> マモルが突っ込む」という形態です。
> 評価が急上昇中です。予想の斜め上を行く楽しさ。
> 1話を見た限りでは周りの娘が未知数だったもので。

あと一人、ホタルが未登場ですね。
山芽との張り合いが楽しいキャラです。
原作ではかなり後の話で登場しますが、愛里の「隠れマモ=ラブ!」も
原作なら相当後で発覚するはず。
なので、ホタルも前倒しで登場する可能性がかなり大です。
# ていうか、OP/EDに登場させているんだから間違いなく直に登場
# するでしょう。

>>> ・おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ (月曜25:30 テレ東)
>
>> それに物凄く「下品」です。*o*;
>> # 「下品」さを理由に「R15指定」にして欲しいくらいです。
>
> 自分もその下品さに堪えかねて視聴停止しました。

視聴者を選ぶ作品であるのは間違いないです。
# 困った事に、子供は気に入っているらしい。
# そういえば子供って下品なものが好きだからなぁ。
# 本当に困ったものです。 -_-;

>>> ・半分の月がのぼる空 (木曜24:30 WOWOWノンスクランブル枠)
>>> 客観的評価/4+ 主観的評価/5
>
>>> 今期の一押し。ツンデレ好きだなぁ、自分。
>> 評価/4
>> 「ツン」は兎も角、「デレ」はないような。
>
> 今は「ツン」ばかりですけれど、話が進めば「デレ」になってくるものと
> 期待しています。既にその片鱗は見えていますし。
> #狭義のツンデレは時間の経過でツンからデレに変わるキャラですよね。

そこはまあ、生暖かく見守ることとして……(爆)

現在放映中の作品のツンデレキャラといえば、
・真双津椿(陰マモ)
・黒須ゆり生徒会長(マジカノ)
……明らかに狙ってますな。^_^;;;

・ニナ・ウォン(舞乙)
もセルゲイの前ではデレ、とまでは行かなくてもテレ
ぐらいは。
# 「ツンテレ」?
## 試しに検索したら既にあるんですね、「ツンテレ」

・シャナ
はどうだろ?
あんまりデレデレしないから、「ツンテレ」ぐらいか。
# 秋庭里香も「シャナ」タイプかも。

・謝花真央(BLOOD+)
ならカイの前では「デレデレ」でしょう。

・遠坂凛(FATE)
・飛鳥山雅(おゆい)
もきっと予備軍。^_^;

>>> ・パピヨンローゼ New Season (放送局未定)
>
>> 全然知らないアニメです。
>> 元はコミック?ゲーム?
>
> webで公開されていた「架空の」アニメ番宣ページが元で、それが本当にアニメ化
> してしまったのです。まさに嘘から出た真。
> まあ、その当時の設定ではとてもアニメ化できないので、昔とは大幅に変わって
> しまいましたけれど。

ヒロインが「ランパブのホステス」ってのがスゴイ!
# アニメ化では設定を変えてくるだろうけど。
多少抑えても「R15」ぐらい付きそうですが、地上波で放映
できるのだろうか……
# というネタも出尽くしてるのかな?

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp