"Google-100" <google-100@hotmail.co.jp> wrote in message
news:2LSvg.1157$lq.473@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net...
> んもいいでしょうと女性刑事に言われている。橋の上で子供を抱き上げている
> 目撃情報も入っていた。

これですが、容疑者が逮捕された後の話ですよね。
あれだけ報道されていたのに、後からしか情報が出て来ない。
「川で滑った痕も、オレのだったかも」なんて証言も、だいぶ
後からですね。
そういう情報を警察が集めなかったっていうけど、事故か事件か
わからない状況で何十人も人を使って、町中聞いて歩くのか?
他の仕事ほったらかして。
警官が無駄に多くて、自分の交通違反を捕まえやがってとか
言ってる馬鹿もいるようだが、既にカツカツなんだよね。
マンションの手すりで遊んでいて、転落死した子供の捜査に
何日もかければ、何を無駄な事を言われ、水死が疑われる
事案に膨大な人手を割かなければ、また文句を言われる。
警察も因果な商売だよね。

> 警察というのは、基本的に仕事をしたがらない。

そりゃそうでしょう。犯罪の捜査なんて、非生産的な
仕事です。只でさえやりたくないのに、住民の協力も
得られなければ、っまこんなもんかって捜査にしか
ならないよ。それは、仕方ないよね。