自らが、価値一元論の手法だからである。

唯物論的弁証法は、言うまでもなく、未完である。

永久に完成などない。にもかかわらず、完成したなどと思うところに限界があ
る。民主主義政党を標榜するなら、価値相対主義に立たねばならない。
基本的人権という人類の守るべき約束定義を主張する点は評価するが、
価値一元論に立つ限り、日本を指導する政党にはなり得ない。

今の日本に必要なのは、価値相対主義を真摯に実行する政治勢力である。


晴天月心さんの<0j9hh.624$dd.533@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net>から
>耐性菌のオブキュスランティズムでは、ファシズムの似非民主主義から日本国
>民を脱出させることは不可能である。
>
>現日本人民に必要な、もの。
>それは、選挙制度の改正ではない。
>教育基本法の改正でもない。
>次期参院選も次期衆議院選も、本当の目標ではない。
>
>日本人に必要なのは、マスコミも含めて、
>価値一元論から脱出することである。
>
>
>
>耐性菌さんの<em2648$s32$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>トートロジーに由った証明は、自明。
>>まあ、色々、価値観が、ある訳で、それこそ、勝手に、どうぞ。
>>勿論、その形相観念に普遍性を求めるなら、古典的に、真善美。
>>その基本的人権も、余りに人間中心主義で、蛇蝎には、不適切。
>>仰せのとおり、神秘的に、聖という価値は、高野聖の札と同様。
>>それを、如何にも有り難がる者も居れば、笑い飛ばす者も居る。
>>ところで、そうした観念上の欺瞞、何故に、必要とされるのか。
>>その因果を考えるのが、人間の知性。
>>創価学会、その夜叉の正体、朝鮮人。
>>その利己の価値論が、その自己証明。
>>
>>"晴天月心" <aoshima_daigo@hotmail.co.jp> wrote in message 
>>news:Tr%gh.595$dd.583@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net...
>>> 価値は一宗教が一宗教内の教義として制定する分にはどうぞご勝手にである。
>>> だが、政治においては、基本的人権という約束定義が、人類史上の人民の重大
>>> な価値である。
>>> 知性は知性?議論以前です。