In article <bavskd$3nv9n$1@ID-86290.news.dfncis.de>,
ikutake wrote:
>あぁ、期待していた立木さん、フォローありがとうです。

 なぜに私。。。(--;;;;

>> これ、G400が腐って来た時とよ〜く似てるような。。。
>
>げべべ、腐ってきましたか。
>稼働率低いPCで使っていた物をメインへ復活させたんですけど、Athlonの発熱で
>箱内の温度上がりすぎたかな。(^^ゞ

 いや、G400は二枚くらい腐られて困りましたが、G450は二枚程今も使ってま
すけど腐った事はないんですけど、一応同系なので可能性として。


>んで、これ書きながらですが、G450のヒートシンクの温度がかなり下がった時点
>でも同じ現象出ますので、立木さんご指摘の問題でもなさそうです。

 う〜ん、ヒートシンクとチップの接合が浮いてきて熱伝導が悪くなってると
かだと、ヒートシンク温度の割りにチップ自体はヒートしてる、なんて場合も
あるので、もう引導渡す覚悟があるならシンク引っぺがして貼り直してみる、
なんてのもアリかと。

>やはりWMP9でMpeg2ファイル再生させながら、タブ型ブラウザでバカバカ開いて
>いると問題が出てしまいます。WMP9を終了させると、この問題は出ない…という
>か、タダ単に正常に開ける窓の数が増えただけかと想像してます。

 あ、すいません、読み落としてました。オーバーレイも含めての状況ですね。

>G400の頃からMatroxはオーバレイに弱いという感触を持っているのですが

 確かにG4x0/550系列ってあんまりオーバーレイには強くないですし、VRAM容
量の問題から高解像度でのオーバーレイはかなり厳しいですよね。

>(高解像度でのMTV1000 TV表示に問題あるとか経験してます)、やはりそのアタ
>リ、DVDmaxとかデュアルディスプレイ対応のドライバーのチューニングのせいな
>のでしょうかね?

 ですかねぇ? デュアルディスプレイ関連をオフってできませんでしたっけ?
今メインでは使ってないし、今現在仕事場で使ってるのは初代G400SH-16MBな
んぞだったりするので確認出来ないんですが。

 まだRADEON8500は手元にあるんですよね? アレもドライバのバージョンに
よって随分安定性や環境適合性(笑)に差があるようなので、CATALYST2.xか
ら3.xまで色々比べてみては如何でしょう? 
#SISのチップセットは興味ありつつも昔えらく苦労して以来手が出ていない
#のですが、そちらのAGP関連ドライバとの組み合わせとか。


>P650買って同じ現象だと泣きそうです。(笑)

 私も21inモニター導入を見込んで高解像度でのVRAM限界の都合上RADEON8500
をメインに使っているのですが、さすがにParheliaには手が出なかったので期
待してたりはします。:-)

#って、忙しくて設置場所の整理が付かず、未だにモニターの方が手配出来て
#ないのでまるきり無意味だったりするんですが。(--;;;
#875マザーも買いたいのに、買ってシステム入れ替えてる時間が取れる目処
#が立たないから手が出せず。死蔵してる間に値段下がるとハラたつし。


>友人が買うらしいので、ちょっと拝借して動作確認してから買うってな事になり
>そうですけど。ヾ(^_^;) ぉぃぉぃ

 インプレよろしく。(笑)


 立木@最近PCいじってるヒマがない(涙)