近藤です。

事故(自己)フォローです。

Kondo Makoto wrote:

>># 窓口で発見した場合も、経路の間違いがまれにありますが。
> 
> 
> これで思い出しました。
> 
> “かすが”がまだあった時代、横浜(市)から、新幹線乗り継ぎで、
> “かすが”の奈良までの急行券と、大阪(市)までの乗車券を頼んだら、
> 東海道経由の高い乗車券を出されました。
> 金額が違うので、変だなあと思って、窓口を後にしかけて、気がつきました。
> 経由(幹)でした。
> 
> 後、この切符(磁気券)で、奈良駅で途中下車しようとしたら、

もちろん、直してもらった、関西線経由の切符ですよ。

> はねられて、有人改札に回されました。
> 
> この機械(奈良駅の改札機)も充分“タコ”な気がしますが。
> 

--
condor@f4.dion.ne.jp