中国は1911年共和国になっている。
フランスの共和制の影響下にあった。
日本はドイツ君主主義の影響下だからね。
天皇制は共和制を恐れる。
カントも、君主制には批判的だ、それでは戦争が防げないといっている。

象徴天皇というが、不要だ。右翼思想から見ても、天皇は中国という権威の代
用であり、尊皇攘夷は、尊中攘満の、日本版カスタマイズ。明朝が追い出され
て中国の権威、水戸光圀の師だった朱舜水(しゅすんすい)が日本に招かれ、
中国を占領した賊軍を追い出す思想 尊中攘満が、中国文化圏の権威は日本に
移ったとして、天皇を皇帝に祭り上げ、中国と言う権威にオーバーラップさせ
て今度は日本が中国文化圏の血統的旗手として中国を統括するという思想のも
と中国占領をしでかした、それが思想的背景。

谷村がなんと言おうが、尊皇攘夷なんて尊中攘満の遺伝子そのものだよ。中国
を非難すればするほど尊中思想の子孫が継承思想の充足を果たしているわけ
だ。

尊皇攘夷の原型はこのような中国への圧倒的文化的帰依のもと、何とかして日
本がその皇帝の座につきたいというところから起こっている。国学などと言う
が水戸学そのものが中国文化羨望学であり、文化的帰依者である。天皇は右翼
思想から見ても、その正体は本当はかようであり、畿内の領主が、利用され押
し上げられたに過ぎない。
領主天皇も迷惑な話であろう。

改憲するなら、天皇家廃止は、当然の歴史的結果である。
こんな尊中攘満思想の残骸で、勤皇攘夷と看板をもじって塗り替え、中国朝鮮
占領などするのは非道にきわみ。
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Great Sugawara
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