"seiwa-ss" <seiwa4484@if-n.ne.jp> wrote in message
news:e2p965$1n9$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
> > 国際的に公式に認められていなくても、それに対して誰も意を唱えていない
> > 以上、国際的には現状が認められていると見るべきでしょう。
> > そして、この状態が続けば、日韓以外の誰も不自然にすら感じなくなる。
> > それでも、日本の領土なんですか?
>
>  はいそうですよ。竹島は日本の領土、というよりは「国際紛争海域」です。

北方領土と同じで、このままじゃあ返ってくる見込みのない領土じゃん。

>  イギリス対アルゼンチンのフォークランド紛争も、基本的にはほかのどの国
> も関心示しませんでした。つうか1980年代にも入って「いまさら領土紛争
> ?」と失笑を買いそうになったほどです。

つまり、いまさら紛争に持ち込むのは容易ではないって事ですね。
取り返すには、かなりの犠牲を払いそう出し。
まあ、どうせ払うなら、早く払った方が、犠牲は少なくて済むように
思いますが、それを惜しんでズルズル引き延ばしているのが
馬鹿なだけだね。

> > その時点で、一旦ちゃらにされちゃったようなもんですね。
>
>  チャラ……っつうかまあ、「あとは両国で解決してよ」ってうやむやにされ
> ちゃったんですなぁ。

つまり、ちゃらじゃん。もう、黴臭い昔話も通用しないし、
明治以降の経緯も含めて、ちゃらですね。

> > そこで韓国が、強気の態度に出ればなおさらですね。
>
>  たしかに韓国がなにか行動に出てくれたら、国際司法裁判所に引っ張り出せ
> たんでしょうね。っていうか今回の海洋調査がそのチャンスだったのかっ?!

そこをうまくやるのが、国を治めるものの努めでしょう。

>  李承晩ラインはひどかったですなぁ。あそこで断固抗議していたらよかった
> んでしょうけど。当時の日本も国力弱かったし……。

その時点で、とられちゃったようなもんです。

>  それにしても日本人は竹島に対して関心低すぎですねぇ。

低いというより、ないに等しいですね。どうでもいいのレベル。

>  これはどうやら、ノムヒョンさんの政治基盤が弱くて、支持率も低いから、
> 国民の歓心を買うためにも「反日」を叫ばなければならないと言う事情がある
> ようです。

というか、「反日」叫んだだけで、そこそこの人気を得られますからね。
日本で、右翼を喜ばせても、たいして国民の賛同は得られませんが。

>  まああの国はとりあえず「反日」叫んでればいいみたいなんで、放置が一番
> なんですが。

馬鹿には喚かせておけってのも、確かに真ではありますね。
ただ、少し焚き付ければ、北と組んで自滅の道を歩んでくれそうな
馬鹿どもを、なんとか煽てて木に登らせたいですね。