てつたろです。

EBATA Toshihiko wrote:
>> ○戦艦ガレオローグ 艦橋
>> 未来からの通信に畏まるガレイド。
>> 内容は、ネオデスカル全軍が2006年に向かうというものだ!!
>
> たしか一度過去へ戻ると未来に戻れなかったはずだったのでは。全軍がいなく
> なってしまえば、世界は変わらなくても未来のレジスタンスは目的を達成して
> しまうような気が… それともネオデスカルは未来へ帰れる方法を開発したの
> でしょうか。

そういえばそうですね。
「過去に戻ったネオデスカルがネオデスカルの祖先になる」ってのも
考えたのですが、それでも全軍過去に戻ればそれ以降のネオデスカル
はいなくなるか。

>> ○ライオキャリア 艦橋
>> G2の名の由来は、ガイバスター二世?
>> 「誰だよガイ・・・って?」獅子
>> 「拓人にはライオ。アドにはイーグルってコードネームがあるじゃない」甲
>> 「?・・・シャーク隊長か!?」獅子
>> 「賢くて強くて優しくて、えへ!顔もちょっと似てるでしょ?」レミー
>> 「どこがだよ?」獅子
>
>> って事は、シャーク隊長の本名?
>
> なんとなくアニメ的な名前。

「ガイ」のつくアニメだと……
ガオガイガー、ガイキング、ガイスラッガー、ダンガイオー、
# 主役以外ではゲッターロボ・ガイなんてのも。
まだまだ、ありそう。
# でもギンガイザーは切れる箇所が違うだろうから除外
特撮だと
ガイファード、ガイノイド、
……思いつかん、意外と少ないかも。
# 端役でいいなら、仮面ライダー ガイ。(爆)

>> ○山
>> 「シャークはネオデスカルを裏切ったんだ」邪狩
>> 「ネオデスカルを、じゃなくて、お前をだろう?
>> だから許せないんじゃねえのか?」火
>
>> 図星。相変わらずG2並によくわかってるブレアード。
>
> 「受」ですよ、「受」。

私はてっきり「攻」かとばかり……
# いや、ですからその手の趣味はありませんよ!

> 転送シグナルをロックしないと転送できない(スタートレックの見すぎだ)のか
> と思ってましたが、こんな芸当ができるのなら見つけた時にさっさと転送すれ
> ばいいのに。(まあ、結果は変わらないが)

そういえば、今までの争奪戦でも使えたはずの手ですね。
# 今回の恵畑さんてば、冴えてますね。

>> 「G2を破壊する!」鷲
>> そしてカプセルを取り出す・・・。
>
> 脇の小さい穴の奥をゼム・クリップをのばしたものか、なにかで突くと手動で
> 出てくるとかいかないのか。

ナイス発想!
これまた、うけました。:-)

>> 『ネオデスカルの大船団が、ワームホールに迫ってます!!』鳶
>
> ワームホールの出口に自己複製機能付の機雷原でも敷設しとくか。

「戦力が展開する前に叩く」というのもセオリーですね。
時代劇で路地や畦を使い、一列になった敵を順に倒していく
ようなものか。
尤も物量が圧倒的な場合には「体力切れ」の危険がありますが。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp