"papa" <papa_iwase@yahoo.co.jp> wrote in message
news:blqb92$fq4$1@nn-os105.ocn.ad.jp...
> > 走行中の車両を撮影するのに速度が判っている必要は全くありません。
> > 実際にもNシステムに撮影時の速度計測機能はありません。
>
> システムの内部設計をご存じなんですか?凄いですね。「撮影時の速度計測」
> ってのが少し気になりますけど。どうやって撮影タイミングを計測しているので
> しょう。宜しければお教え願えませんか?

  雑誌カー&ドライバーとかで「定点観測」とか言って、
  青山だかどっかの歩道橋の上から走行している車を
  写真で撮影して、珍しいくるまを載っけてたけど、
  あれ、速度は測っていないよね。
#  先月号だかに「明らかに速度違反のファミリーカー
#  などが散見された」とかいうコメントがあった記憶は
#  あるけど、測っていたわけじゃないと思うな。