てつたろ@11月に入って一息 です。

おかげで記事を書く余裕も積ん録を崩す余裕も出てきました。:-)

Miyakoshi Kazufumi wrote:
> ども、みやこしです。

お疲れ様です。

>> ・ARIA The NATURAL

>> #それがアリア。そして第3部に続く。
>
> 個人的には、第3部は無さそうだなあ、と思ってしまいました。あの締め方
> ですと、次は見習い三人組が昇格していないとおかしくなってしまいますし、
> そうすると原作のエピソード(少なくとも今出ている分)が使えなくなりま
> すし。
> #アテナはてっきり昇格試験の事を忘れてるのかと思ってたんですが(^_^;
> #さすがにそこまで大ボケではなかったようで。

灯里のシングル昇格の時の思い出話はありましたが、
プリマはまだですよね。
アリスがシングルに昇格するのは近々ありそうですが。

>> ・XXXHOLiC

> 私、食べてすぐ横になったり、夜に爪を切ったりしてますが(^_^;
> #「アレ」は結局なんだったんだろう…。

「訳の判らないもの」だから怖いんだと思います。
# 「よく視ることで妖怪は力が削がれる」といいますし。
## 「神様のおきにいり 2」内山 靖二郎 著 より

>> ・シムーン

> 私は、逆に「投げっぱなし」感は無かったです。「見た事のない何処か」に
> 憧れていた少女が、その「何処か」に旅立つ話だから、その「何処か」を描い
> てしまったらそれは野暮というものだろう、という気がして。

でも、リモネ達の飛び先は描かれていましたよね。
一瞬、アーエル達のシムーンも通りかかりましたし。

アーエル達の降り立つ先も、同じ世界の別の場所、別の時間だろう
とは想像がつきます。
# それとも、どこにも降り立たずに、永久に飛び続ける?

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)