"東風" <sanny411@d1.dion.ne.jp> wrote in message
news:3ygkg.214$Xo6.24@news1.dion.ne.jp...
>  原子炉搭載型の艦船の入港履歴は原潜を含めると数千回に及び、横須賀を事実上
母港としている艦船もある。

そうそう。そういう現実を理解せずに、新聞の見出しだけに
踊らされているのが、村上なんだよね。

>  現実的な話として原子力を動力とする艦船の入港を否定する事は無意味な行動
で、例えればガソリンは引火性が強く危険なので、日本に入港する艦船は蒸気機関に
限定すると言うぐらい意味の無い事である。

そうそう。そういう現実を理解せずに、非現実的な事ばかり
書いちゃうのが、村上なんだよね。

>  非核三原則は日本人だけの自己満足に過ぎず、既に形骸化している。核兵器の持
込の検証査察が出来ない中で、持ち込んでいないと言う米側の説明と機密事項故回答
出来ないとの返事から、核兵器は国内に無いと推測しているに過ぎない。

そうそう。そういう現実を理解せずに、自分の頭の中でこさえた
理想論から抜けられないのが、村上なんだよね。

>  我々は、その事を承知している政府の国に住んでいる。 学生の頃、中学校時代
は安保反対の声を聞き、大学に入って日韓会談反対を経験し、京浜共闘(後の赤軍)
との交流を経験した者から言えば、 空母建造を自らの手で否定し、原子力商船開発
を一度の失敗で諦め、ブラックボックスの多い技術導入に頼って来た経済大国が味あ
うべき蓚酸と言わざるを得ない。

日本のように、建前と現実の中でうまく立ち回る事でしか
生きていけない国では、清濁併せ呑んでいるという現実を
理解した上で、身の程を知ったうえで振舞うしかないんだよね。
村上やGONのように、濁も飲んでいるくせに、清だと言い張り、
濁を飲む事はけしからんとかわけのわからん事をほざいている
滑稽な馬鹿どもには、失笑を禁じえない。