てつたろです。

> 猫間です。2006年秋新番組個人評価です。

お疲れ様です。
お待ちしておりました。:-)

> 例によって5段階評価です。

私は「録画を残したい」と思わないと"5"をつけません。
最近「積ん録」が容量を圧迫するので、相対的に"5"をつける
のに慎重になっています。
ただし、過去の録画を消してしまったものでも、「残しとけば
よかった」と後悔したら"5"を付けることにします。
# ……orz

> 番組リストは芳賀さんのTVアニメ新番組案内やアニメ誌・公式サイト等を参考に、
> 地上波(在京キー局)及びBSの放送曜日順に並べました。
> UHF・CS等は後ろにまとめています。

らじゃ!

> <月曜日>
>
> ◆結界師 (月19:00 日テレ)
> 客観的評価/3+ 主観的評価/3+

評価/4-

年上の女、万歳(爆)

主人公の青臭く迸る情熱をあしらうには、内に秘める
溶岩のような情熱をクールな表情で隠し常に冷静に
振舞う女性が必要なのでしょう。
そんな彼女も、いつか堰が破れて情熱のマグマを噴出
させる時がくるのでしょうか。
# って、書き方がイヤラシイですか。:-p

戦闘そのものは手順が決められている分、パターン化
しそうな気がします。

二人の恋愛模様を中心に視ようかな。

> ◆ときめきメモリアル OnlyLove (月25:30 テレ東)

未視聴。
ゲームに興味なかったので。
# 恋愛SLGはほとんどやらないです。

……喰わず嫌い?

> <火曜日>
>
> ◆ウサハナ[キティズパラダイスPLUS枠内] (火07:30 テレ東)
> ◆けろけろけろっぴ[キティズパラダイスPLUS枠内] (火07:30 テレ東)
>
> 興味対象外と判断して視聴せず。

同じく。

> ◆D.Gray-man (火18:00 テレ東)
> 客観的評価/4+ 主観的評価/4+

評価/3+
いかにもジャンプっぽい話のつくりです。
面白くない訳ではないけど、ネタ的にはありがちだしなぁ。
「Bleach」を切った私としてはよほどのことがなければ
これも直に切るでしょう。

> ◆DEATH NOTE (火24:50 日テレ)
> 客観的評価/5  主観的評価/5

評価/4+
原作を読んでいないので期待せず視ましたが結構いいかも。
主人公が自覚を持ちながら奨んで壊れていくようで、面白い。

「名前を書くだけで殺せる」というのが反則的なイメージでしたが
そこはやはり制限がかけられているのですね。
顔と名前がわからないと殺せない、と。

しかし、Lのほうが悪役っぽく見えるのはなぜでしょう。

> ◆ゴーストハント (火25:00 テレ東)
> 客観的評価/4- 主観的評価/4+

評価/3-

> キャラクターはともかくストーリーは真面目にオカルトをやっているので、
> その手の話が好きな人には好評だと思います。
> 逆に、幽霊退治に派手なアクションを期待してしまう人にとっては肩透かし
> かも知れません。

いや、オカルト好きな人には「始まって10分でネタがバレバレ」
だったでしょう。
そして三話目の「始めの予想通りな結果」にはガッカリさせられ
ました。

# 幽霊退治はモンスター退治とは違うから派手なアクションは
# 不要ですが、代わりに「判然としない理不尽さゆえの恐怖」が
# 欲しい。ゆえに結果がミエミエじゃ興味半減です。

> ◆ヤマトナデシコ七変化 (火25:30 テレ東)
> 客観的評価/3- 主観的評価/2

評価/3+

> コメディとしては良さそう。
> ですが、美形キャラが美形に見えない絵柄には慣れそうもないので切ります。

絵柄は好きになれないし「記号的な美形」も嫌いだけど、それ
をギャグのネタにしているので、私にも結構楽しめます。
なにより「ナベシン」が出しゃばっていないのがいい。:-p

ヒロインの駄目っぷりが楽しいので、視聴継続予定。

> ◆RED GARDEN (火26:40 テレ朝)
> 客観的評価/3- 主観的評価/3-

評価/3+

> 死んだはずの少女達が何故か生きていて化け物と戦う話?
> キャラデザが好みではないのだけれど、一体どういう経緯で『GANTZ』状態に
> なったのかは気になるので、しばらく見てみようかと思います。


「死んだら灰になる」ってまるで吸血鬼じゃん。

「石を埋めたら解る」って記憶が戻ることだったの?
でも記憶が戻った理由が解りません。
「花が咲いて蝶が現れたら記憶が戻った」っぽいけど因果関係
がまるで不明。
# なんで石から花が咲くのかも。

キャラの造形とアメェ〜リカンな雰囲気は本来苦手なのですが、
「日常を侵食する不条理が狂気を呼ぶ」展開は結構好きなので、
視聴継続予定。

> <水曜日>
>
> ◆ネギま!? (水17:30 テレ東)
> 客観的評価/4+ 主観的評価/4+

評価/4-

> ホラー風味なシリアスシーンの演出が見事。コントラストの
> 使い方が素晴らしい。

少々狙いすぎな気がしますが、前作からあまり日が経っていない
で、別の話として描くのには「狙いすぎ」なくらいで正解かも
しれません。
なにより、少年誌の連載がベースなのに少年誌っぽくない雰囲気
がいい。

全体にシリアス色が強いのは確かですが、その分明日菜のキャラ
がギャグ寄りになったような。
# 「やられ顔」がヘナヘナでいい味だしてます。 :-)

今回はクラス全員と個別に仮契約して、それぞれの変身を楽しむ
趣向でしょうか?
どんな変身をしてどんな能力を持つのか、結構楽しみです。
# ロボットや幽霊も変身するのかな?

> 一方、OPや教室の場面がエキセントリック(というか『ぱにぽにだっしゅ!』)に
> なってしまいましたが、これはこれで楽しいので良し。
> ただ、黒板の落書きは二度目なのでインパクトに欠け、ちょっと残念。
> #「うおっ! まぶしっ!」には爆笑してしまいましたが(汗)

あの黒板はねぇ……
この作品はそういう系統じゃないと思うのに。

> ◆奏光のストレイン (水24:00 WOWOWノンスクランブル)
>
> 未スタートのため評価保留。

同じく。

> ◆武装錬金 (水25:00 テレ東)
> 客観的評価/4  主観的評価/4+

評価/3+

> 臓物をブチ撒けろ!で有名な偽錬金術バトル漫画のアニメ化。
> 原作既読です。

私は原作未読です。
# というか、通勤時間はライトノベルを読むので雑誌読まないし。

うーん、しかし、これもいかにもジャンプらしい作品ですな。
# ヒロインに特殊な能力を貰って、家族や仲間を守るために戦う
# ところなんて「Breach」に似てるし。

面白いことは面白いんだけど、これで仲間やライバルの錬金術士が
増えてくるようなら「切り」ます。

> 序盤はさておき、蝶サイコーなライバルキャラが本領発揮して
> からが真の勝負。
> どんな描かれ方をされるのか楽しみです。

あ、やっぱりそっちの系統ですか。;-p

> ◆スーパーロボット大戦OG ―ディバイン・ウォーズ― (水25:30 テレ東)
> 客観的評価/3- 主観的評価/2
>
> 積極的に見たいという気分にならなかったので切り捨てます。
> スーパーロボット大戦のオリジナルロボットのアニメ化は『サイバスター』で
> 痛い目を見ていることですし。

上記の、猫間さんと同じの理由で未視聴。
どうせ、オリジナルでやるなら、「ラ・ギアス」の世界を描いて
欲しいのになぁ。
# セニア/モニカ姉妹とか、ウェンディが視たいぞ。

> ◆夜明け前より瑠璃色な Crescent Love (水26:30 BS-i、UHF局)
> 客観的評価/3  主観的評価/3-

評価/3

ネタ的には悪くないんですが、類型的なギャルゲーアニメの展開
に、少々不安。

主人公が「鼻をつまむ癖がある以外平凡な男」なので印象が薄い、
所謂「典型的なギャルゲーの主人公」であり、ゆえに思い入れも
薄いです。
# AIR、Kanon、デモンベインのように自己主張の強いキャラの
# ほうが、少なくともアニメでは感情移入しやすいです。

この分だと、近々切るかも。

ところで、
「マスター・カーボン」のカーボンが「炭」を意味すると気付く
には少し時間がかかりました。
だって料理で「カーボン」といえば、「パスタ」のような
「炭水化物」を指すもんなぁ。
炭なら"charcoal"のほうがいいと思う。
# 切るのならどうでもいいことですが。

> ◆蒼天の拳 (水26:40 テレ朝)
> 客観的評価/2 主観的評価/2-
>
> 『北斗の拳』の過去編……を期待してはいけないようです。

未視聴
先代の話らしいので、「過去」っちゃ過去でしょうけど。

> <木曜日>
>
> ◆リトル・アインシュタイン (木17:30 テレ東)
> 客観的評価/2- 主観的評価/1

OPだけみて切り。

> ◆砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 (木18:00 WOWOWノンスクランブル)
> 客観的評価/4- 主観的評価/3+

天地ワールドは嫌いじゃないけど、砂沙美には思い入れがない
ので、シリーズまとめて未視聴。
# 第1期の終わりに番外編的にやった「プリティサミー」があまりに
# 他の「天地無用」のストーリーから浮いた話だったので。

> ◆人造昆虫カブトボーグ VxV (木18:30 BSジャパン)
> 客観的評価/3+ 主観的評価/3+
未視聴
「ムシキング」っぽいイメージがマイナスかも。

> ◆ポケットモンスター ダイヤモンド&パール (木19:00 テレ東)
未視聴
今更「ポケモン」でもないし。

> ◆護くんに女神の祝福を! (木24:00 WOWOWノンスクランブル)
> 客観的評価/4  主観的評価/4+

評価/4
期待度は"5"でした。
# 減点ポイント以下参照。

> 「メガトン級のツンデレ」とか「メガデレ」といったキャッチコピー
> が使われていますが、初対面で一目惚れしてしまうのはツンデレでは
> ないような?

いえいえ、「恋愛に免疫がないのでいきなりデレデレになってしまう」
って展開は「ツンデレ」っぽいです。:-)

しかし、TVアニメ版は出会いのシーンのインパクトが弱かったので
私的には減点です。

「デレ」に関しては確かにメガトン級かも。
ただ暴力的なイメージが強すぎて、「天才少女」「お嬢様」な面の
印象が薄いので「ツン」が弱いです。(減点)

> ですが、ツンデレの定義はさておき、これはこれで可愛いからOK。

「テレ」程度が多いなか、ここまで「デレデレ」なヒロインは
珍しいでしょう。

> 「楽しいから」と公言して絢子で遊ぶ生徒会もナイス。

攻撃力を含めた次元の違いから、他人に敬遠されることの多い
絢子にとって、愛すべき貴重な人たちです。:-)

汐音など態度こそタカビーですが、悪戯ずきで実質3枚目な
弄られキャラです。
なのに、原作に比べて落ち着いたお嬢様に収まっているのが
減点。
# ヘアスタイルも、もっと爆発していいはずですが。
# 原作どおりのヘアだと、アニメで動かすのが大変かなぁ。

> ストーカー男は邪魔ですけれど、それ以外には大きなマイナス
> ポイントは見受けられず、非常に好印象。

原作にはいなかったと思います。(減点)

かくして、評価は"4"に低落。
期待が高かった分、ちょっと辛めかもしれません。

「もっとロリなツンデレがいい」という人は「エメレンツィア」の
登場を活目して待て!
# 「エレメンツィア」や「エメレンティア」と間違えないよう注意!

> ◆働きマン[ノイタミナ枠] (木24:35 フジ)
> 客観的評価/3  主観的評価/3+

評価/3-
出来は悪くありません。
でも趣味には合わないので切ります。

> ◆Kanon (木25:00 BS-i)
> 客観的評価/5+ 主観的評価/5-

評価/4+
久々の初回貧乏が……

でも2,3話の出来は今期最高クラスです。
それなのに"5"をつけないのは、基本的にマルチヒロインものに
不安があるからです。

「AIR」は三人のヒロインがいたもののメインヒロインが明確に
なっていたので安心して視られましたが、Kanonは比較的自由度
の高いルート設定が出来たので、アニメ化ではどのヒロインも
中途半端になりそうで不安です。

そこをどう上手く処理してくれるかで、ひょっとしたら最終回に
幻の"6"(絶対にDVDを買うぞ!)になるかも。:-)

> ◆009-1 (木25:25 TBS、水26:00 BS-i)
> 客観的評価/3- 主観的評価/2+

未視聴

> 原作は石ノ森章太郎さんの別の漫画『009ノ1』だそうで。

原作が旧過ぎるけど、現在風にアレンジはしてあるんでしょうね。
でも、私は要りません。m(_ _)m

> ◆あさっての方向。 (木25:55 TBS、木24:30 BS-i)
> 客観的評価/5- 主観的評価/5

評価/4-
「ギャルゲー系の定番もの」と思っていたら、いい意味で裏切られ
ました。
「入れ替わり」による騒動より、ヒロイン達のコンプレックスを
中心に描いているのが加点ポイントです。
尋を中心に持ってこないのも正解でしょう。

この分なら視聴継続です。

> ◆すもももももも〜地上最強のヨメ〜 (木26:40 テレ朝)
> 客観的評価/3  主観的評価/3

評価/4

> 龍を出せるミニサイズ格闘ヒロインが子作りのために押しかけてくる
> ラブコメ、という認識で良いのかな?
> 可愛いことは可愛いし、露出度も高いのだけれど、ままごとをして
> いるような雰囲気で色気は足りないかな。

あのまん丸目玉の幼児キャラが如何に露出しても、色気という点
では、うむー。
# 私ゃ、「ペド」の趣味はないし。(爆)

まあ、確かに色気には乏しいけど、ギャグは面白いです。
# 「いざ、孝士がその気になったらもも子が子供作り方を勘違い
# していた」って展開が定番かな。

> しかし、委員長と忍者(?)が良さげなので継続視聴の予定。

期待していいのでしょうか。
でも、あの委員長もどこかずれていそうだし。
# 絶対に「馬仮面」だし。

OPの主題歌は今期の電波ソングNo1!
# 「せいぎ」は「正義」ではなく「性戯」らしいです。
# カラオケで思いっきり歌いたいなぁ。
## 知らない人間は皆引くだろうなぁ。^_^;;;

> <金曜日>
>
> ◆コードギアス 反逆のルルーシュ (金25:55 TBS)
> 客観的評価/5  主観的評価/5

評価/4

> 事前に放送された特番を見た時点ではロボットアニメと認識していたのですが、
> これ、ロボットアニメじゃありませんね。

一応ロボットアニメに分類してもいいのでしょうが、「ナイトメア」
(悪夢)なんて名前じゃ、正義のロボットたり得ないです。

まあ、主人公が結構腹黒そうなので、番組全体が「悪夢」っぽい
雰囲気ですが。

「神聖ブリタニア帝国」は、場所的にはアメリカでも、「王制」
だったり、「いかにも」な名前から、アメリカが独立できなかった
世界なんでしょうかね。

「名誉ブリタニア人」ってのが「名誉白人」みたいでイヤン。
# そんな「名誉」が欲しいのか?
## 某国で日本人が「名誉白人」と呼ばれていたことは、黒歴史
## なんでしょうね。:-p

> ◆銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 (金26:25 TBS)
> 客観的評価/3  主観的評価/3+

未視聴
視れば面白いかもしれないけど、松本零士的なゲストキャラの
扱い(すぐ死ぬ)が苦手でつい敬遠。

> <土曜日>
>
> ◆シルクロード少年 ユート (土08:05 NHKBS2)
> 客観的評価/3  主観的評価/2

未視聴
予告編を視ただけで切りました。

> ◆流星のロックマン[おはコロシアム枠内] (土08:30 テレ東)

> ◆サルゲッチュ〜オンエアー〜2nd[おはコロシアム枠内] (土08:30 テレ東)

併せて未視聴。

> ◆ぷるるんっ!しずくちゃん (土09:30 テレ東)
> 客観的評価/2- 主観的評価/?

最初の5分できりました。
サンリオアニメを彷彿とさせるなぁ。
小さいお友達向けなんでしょうね。
土曜の朝の番組なので、こういうのも必要だろうとは
思います。
# 私は視ないだけで。

> ◆家庭教師ヒットマンREBORN! (土10:30 テレ東)
> 客観的評価/3- 主観的評価/2

評価/3
初回で切り。

> どの辺りが面白いのか分かりませんでした。

「ドラえもん」系の話なんだろうと思います。
「タルルート」ぽさもあるけど。

> ◆天保異聞 妖奇士 (土18:00 TBS)
> 客観的評価/4- 主観的評価/3

評価/4-

> 真面目に作品を作ろうとしている事は伝わってくるのですが、それが面白さに
> 結びついていない気がします。

主人公が、抱えている「異界へのコンプレックス」と
どう折り合いをつけて行くかに興味があります。

キャラの魅力はさほどないけど。
# たえには「ママ萌え」できないしなぁ。(爆)

あ、宰蔵の巫女モードは可愛いかも。
アトルも可愛い。
準レギュラーになるかな。:-)

> ◆TOKYO TRIBE 2 (土24:30 WOWOWスクランブル)
>
> 未スタート&視聴不可。

おなじく。

> ◆史上最強の弟子 ケンイチ (土24:55 テレ東)
> 客観的評価/3  主観的評価/3

未視聴
ヒロインが趣味じゃないのでパス。

> ◆バーテンダー (土25:45 フジ)
> 客観的評価/3- 主観的評価/2+

未視聴

> カクテルを全く知らない人間は見ない方が良さそう。

……ですか。
了解。

> <日曜日>
>
> ◆祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン (日06:30 テレ朝)
> 客観的評価/2  主観的評価/2

未視聴
ビックリマンに何の思い入れもないし。

> ◆金色のコルダ〜primo passo〜 (日25:00 テレ東)
> 客観的評価/4- 主観的評価/3+

未視聴

> 今期の腐女子向けアニメその1。

っぽかったのでパスです。

> ですが、男性視点で見ても楽しめます。

おや、そうですか。

> ショタ妖精を含めた男性キャラのラインナップは当然として、女性キャラにも、
> 気弱な親友、高飛車なライバル、強引な報道部員といった基本的な役どころが
> 揃っているので、飽きることなく見続けることが出来そうです。

私はキャラよりもストーリ次第です。
逆に言えば、ストーリが面白ければキャラの好みはある程度目を
瞑ります。
# 「ヤマナデ」とか「赤庭」とか。

> ◆ギャラクシーエンジェる〜ん (日26:00 テレ東)
> 客観的評価/4- 主観的評価/4-

評価/3+
まあ、悪くはないです。
前作に比べ毒もアクも少なめで、キャラの印象も弱い気がしますが。
カルーア=テキーラの変身も、変身シーンがないと「あれ、いつの
まに変わったんだろ?」程度のもんだし。

> <帯番組>
>
> ◆魔法食堂チャラポンタン (火〜木08:08 WOWOWスクランブル)
>
> 未スタート&視聴不可。

同じく

> <UHF・CS・他>
>
> ◆BLACK LAGOON The Second Barrage
評価/4+
ヤバイです、これ。*_*;;
「ピカレスク」なんて生易しいことは言っていられません。
いいんでしょうか、あんな設定をTVで出しても。

身代わりに蜂の巣にされた孤児も酷い扱いだけど、それ以上に
双子の扱いが酷すぎ。

それを考えると「ピー」音で消された台詞など、(消されたので想像
しかできませんが)全然大したことがないのではないかと思えます。
# 放送コードって何なんでしょうねぇ。

「モンスター」もそうでしたが、独裁政権の頃の東欧は相当に酷い
状態だったようですね。
しかも、「政権崩壊」は時に「安定した独裁政権」より酷い状態
を生み出します。
その際に、結局割を食うのは子供のような弱者ですが。
# 北の某国も親愛なる指導者殿が例えクーデター等で死んでも、
# 政局が乱れた末に日本に核ミサイルが飛んでくることになって
# はたまったものではないと思う今日この頃。

最強のメイドさんもよかったけど、双子も忘れえぬキャラになり
そうです。
# 再登場は不可能でしょうけど……;_;

> ◆マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜
評価/3-
腐女子向けアニメとは思っていましたが、1,2話を視て、やっぱり
「腐女子向け」なんだな、と改めて思う次第です。

普通に友情ものとして描いていればいいのに、妙に色気をだすし。

もういいです。
きります。

> ◆らぶドル 〜Lovely Idol〜
評価/3-
初回をAパートだけ視て切り。
アイドル育成ものは要らんです。

> ◆Pumpkin Scissors
評価/5
今のところ今期の一押し。

「戦争もの」ならぬ「戦災復興もの」とは、また面白いところに
目を付けたものです。

復興のために活躍する部隊にいるのが、破壊の象徴のような男。
現実を突きつけられながらも理想に燃えるヒロインもいい!

多くの矛盾を抱えながらそれでも理想に向かう彼らが眩しいです。

第3話は戦闘シーンもありませんでしたが、十分に見応えがあり
ました。

> ◆銀色のオリンシス
評価/4-
思いっきり未来なのに近未来っぽいです。
これは「オリンシス現象」せいなのでしょうか?
# 「今生きている人間は皆過去から飛ばされてきた」とか

意思を持った敵の姿は番組中にまだ出てきません。
多くの謎を抱えたまま、物語が進みます。

「運命の登場をする謎のヒロイン(端から主人公ベッタリ)」
はありがち。
喰い慣れた素材でも料理の仕方で味が変わるものだから、
今後に期待はしています。

> ◆はぴねす!
評価/3+
典型的なギャルゲー系アニメです。
物語の中心がヒロインなのは兎も角。

子供の頃に出会った魔法に魅せられて魔法使いを目指すヒロイン、
ってこれ「護くん」にそっくりな……
あ、「まぶらほ」もそうか……
# て、例を挙げるまでもなく、この手の話の典型的書き出しです。

杏璃がいいキャラなんですが……
# むしろメインヒロイン?

話の展開次第では切るかも。

> ◆くじびきアンバランス
評価/3+
デコチビ・蓮子がうざい。
主人公が意志薄弱の流されキャラ。

次回予告が面白いから、もう少し視ます。(ってそこか!)

> ◆地獄少女 二籠
未視聴
「復讐」がテーマなので視るのが重いです。

> ◆少年陰陽師
評価/3+
タイトルに芸がありませんが、まあまあの出来。
ヒロインが可愛いし、もう少し視聴継続してみます。

> ◆乙女はお姉さまに恋してる
評価/4
マルチヒロインのギャルゲー系アニメのなかでは、結構
面白いです。

主人公がどうしても男の子に見えないから、「ストパニ」
っぽいけど。
と、思ったら「エルダー」ですと?
モロ狙ってるじゃん!!

> ◆Gift〜eternal rainbow〜[アニメ魂枠] (月26:00 BS朝日、UHF局)
評価/3
これまた、典型的なギャルゲー系アニメです。
「1年中桜の咲く島」のノリに近いけど、キャラに惹かれるものが
初回を見た限りではありませんでした。

今期も新番組ラッシュなので、この程度じゃ視聴継続の気力が
湧きません。
切ります。

> ◆BLACK BLOOD BROTHERS
> 客観的評価/4+ 主観的評価/4+

評価/4
ノベル版は未読。
「Black」というタイトルから、鬼畜な主人公を配した、ギャグ色の
濃い作品かと思っていましたが、かなり違いました。

> 特に吸血シーンがヤバいくらいにエロい。なんだこのエロさ。

た、確かに……^_^;;

> 各話で断片的に流れる過去の場面が終盤でどう絡んでくるか、物語にも期待。

過去の回想と現在のシーンの比較で、弟が何者なのか、薄々想像が
付いてきました。
# 外れている可能性が高いだろうけど ;-p

> ◆幕末機関説 いろはにほへと (GyaO)

未視聴

> ◆あゆまゆ劇場 (WEB配信)

未視聴

> <総評>
>
> 現在の私的期待度は以下のようになりました。
>
> 本命:コードギアス 反逆のルルーシュ
> 対抗:DEATH NOTE
> 注意:ときめきメモリアル OnlyLove
> 大穴:Kanon

私なら、
本命:Pumpkin Scissors
対抗:Kanon
注意:ブラクラ2nd、DEATH NOTE、護
大穴:あさって

といったところです。
# コードギアス、乙姉、BBBあたりも要注意ですが。

振り返ってみれば、"4(+/-)"は多い割に"5"が南瓜鋏だけなのは、
ちょっと寂しいかも。
# Kanonと護は"5-"にするか迷ったのですが。

番組数の多さに録画を残すのを躊躇しているせいだけではない、と
思うけど、数より質を競って欲しいと考えるこの頃です。

> 自分が特に期待しているのは『コードギアス』と『DEATH NOTE』。
> どちらの作品も、常人の手に余る力を得た天才が主人公。

どちらも作品を流れる緊迫感がいい感じですね。

「あさって」を大穴にしたのは先の展開が見えないから。
# 「時々変身」かと思えば戻れないみたいだし。
# 正体を隠しとおすかと思えばばらしちゃうし。

いいほうに化けるか、コースアウトしてこけるか、興味深く
視ていきます。
-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp