"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:cl0fat$gfc$1@news511.nifty.com...
> だって、球団買収言うだけでただでマスコミに登場できるわけでしょ。
> 仮にだめでも連日マスコミに出られてかなりの宣伝になりますよね。
>
> つまり、どっちに転んでも得なわけです。
>
> 簡単な話、売名です。(笑)

 なにあたりまえの話、いまごろしてるんだ?
 企業によるスポーツの支援やチームの所有は、よく言えば宣伝
 悪くいえば売名でしかありません。あったりまえの話です。
 社長の夢なんてもので赤字垂れ流されたら、株主が怒るよ。
 知名度が上がって業績が上がったり株価が上がれば、株主も
 大喜びさ。特に、あの手の資金調達で生きている会社にとっては
 それが命。まあ、楽天は外しちゃったみたいだけどね。