"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:ee16d8$gr5$1@news511.nifty.com...
> しかし、少なくとも天皇家のことを決めるのだから
> 天皇家の意向を聞くのは基本じゃないの?

単なるその辺の世継ぎ問題と同レベルの話だと思っているようだな。
こいつ。

> 何より天皇の御意思はどうなのか?これは基本中の
> 基本なんじゃないの?

天皇個人の感情の問題ではありません。何を勘違いしているだ、こいつ。

> 以前にもこのNGで投稿しましたけど、我々庶民からすれば
> 女系でも何でも構わないんですよ、感覚的には。

庶民ねえ。

> しかし、それは天皇家が何千年にも渡って苦労して守ってきた

天皇家が苦労して守って来たのではありません。
天皇家を政治的に利用しようとする者達が、その権威を維持させる
ために腐心してきたのです。また、実際には何度か断絶している
という説もありますが、実際に続いているという事より、そういう
認識を国民がして、天皇家というものに権威を感じて、その為なら
命を投げ出しても「お守りしよう」なんていう間抜けが出てくれる事が
重要で、DNA的な価値には、あまり意味がありません。そんなことも
わからんのかな?こいつ。

> みたいな安易な意見が大勢を占めるのは想像に難くありませんね。

村上新ハにも言えることだが、自分の勝手な思い込みが万事において
受け入れられるべきものだという、無根拠な思い込みはどこから来るんだ?
馬鹿だな、こいつ。