《マンホールガエルの発想ではだめ》
「人権施策を総合的に推進するための基本方針(案)」
このような市民の暮らしに直結する重要案件で 意見を求めておられるとは今まで知りませんでした。
少し、遅れましたが、この際 意見を言わせてもらいます。
まず最初に、
「日本の常識は世界の非常識」とよく言われます。
日本は海に閉ざされており、外国と没交渉で、外の様子が見えず、その対応は国際常識とかけ離れたものになりがちです。
「人権」問題など、特にそうなる危険性をはらんでいる問題でしょう。
井戸の中のカエルが?
「人権、と問い、共生、共同参画」と続いては?
もう何をやろうとしているかわかるようです。
非常に危うい。
この際、しっかりすべきです。
《マンホールガエルの発想ではだめ》
これは在日韓国人団体の運動方針でもあるでしょう。
光市民の視点を少し広げ、近隣諸国を含めた人権問題として考えるべきは当然であると思います。
世界を見ない、マンホールガエルの発想で、のほほんとしていると?
ぐちゃぐちゃにかき回され?
いつの間にか、民族を失い国を失い、150年前 世界の中に登場したと思ったらあっという間に消え去った ということになりまねません。
世界でもそのような民族や国は多いことでしょう。
この際しっかりすべきです。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735