Re: 常磐線種別の呼称変更
井出と申します。
ABE Keisuke <koabe@ps.sakura.ne.jp> writes:
> In article <cm9gqu$2q4p$1@news0.katch.ne.jp>,
> keg-u@vanilla.freemail.ne.jp (KOO) wrote:
>
>> > 箱 根 湯 本
>> > 江 ノ 島
>> >
>> >のような幕がいくつかありましたが、どういう運用なのでしょうか。
>>
>> 相模大野で分割し、それぞれそこから箱根湯本行きと片瀬江ノ島行きに…
>
> 途中駅で一部の車両はおしまいという訳ではないのですね。
> そうすると、ちょっと違うかな。でもこういう表示が
> 許されるなら、途中駅でおしまいでもいい気がしますけど、
> だめかなあ。
常磐線にはまさしく
取 手 成 田
我 孫 子 我 孫 子
といった前面幕があります。ラッシュが終わる頃、我孫子で補助編成を
切り離す運用になっている103系の快速電車に使われます。E231
系ではまだみたことがありません。
側面幕は基本編成側と補助編成側で別の行き先表示となり、誤乗防止に
役立っています。
--
なんとかなるよ。絶対、大丈夫だよ。
(1999.12.22 millennium version) [IDE Kazumi]
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735