Re: JR福知山線で脱線転覆事故
ちぎらたけまさと申しますが、
#JR西日本の4組合が会社側に申し入れをしたそうで。
At Tue, 26 Apr 2005 22:44:45 GMT,
kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
> それはともかく、ここでわざわざ説明するまでもないでしょうけど、
> 制御つき振り子列車などでは車輪の回転数で位置を検出し、ATS地上子
> を使ってその誤差を補正しながらカーブごとの傾け方を制御しています。
> だから位置検出技術はある程度実績があると思います。
それをGPSでやりたいなっていうのがJR北海道でしたっけ?
#北海道新聞の記事が見つからなかったのですが…
--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA.Takemasa chigira@t3.rim.or.jp Setagaya Tokyo JAPAN o)
/-oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo-\
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735