未だに健康増進法を誤解してるのね。^^;
#まあ、何でも自分に都合良く解釈する人は何処にでも居るけどね…

MARUYAMA Masayukiさんの<eo8f7v$qk1$1@newsL.dti.ne.jp>から
>
>wacky wrote:
>> #なんか、社会倫理を論証しろと喚いてるコドモがいるな。:-P
>
>  つまり、wacky氏が挙げた「根元が一致する常識」というのはそのレ
>ベルなのだということを wacky氏自身、認識しているということで
>すね。

MARUYAMA氏の詭弁であっても「そこまで落とせば否定できない」ことくらいは
認識していますよ。

>  そうでなく、もっと高いレベルの常識で一致すると、いまでも

別に高くもないですよ。^^;
たかが「投票権」程度の話なんだから。
#そもそも「投票が義務」なんて、何処の国の話なんだよ。:-P


>> いませんて。^^;
>
>  wacky氏に【見えない】のですから、これ以上説明しても無駄で
>しょう。私としては「法律に書いていないから」だけで十分です。
>ご説明ありがとうございます。お疲れ様。

と、都合の悪い事実には目を背けて学習しないMARUYAMA氏でした。
#まあ、お疲れ様でした。

>> 法律もやっぱり社会常識に基づいているわけさ。
>
>  だとすれば、健康増進法を遵守するように言うと「無茶だ」
>「ごり押しだ」と主張をされてた以下の方は社会非常識ってことで
>すね。
>
>--- wacky wrote in <42f651af$0$975$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
>健康増進法の時は「どんな零細でもやってアタリマエ」みたいな無茶を言って
>なかったけ?
>なんか逆じゃネェの?
>企業規模や経営的に困難な場合にはごり押ししといて、
>--- End

いいえ。^^;
「努力義務」を身勝手に「義務」に摩り替えて、「潰れてでもやれ」と不当な
【遵守】を迫る、MARUYAMA氏に代表されるような迷惑嫌煙者が非常識なだけ。

># この手の証拠記事は山ほどありますから、勢いに任せて適当な
># ことを言わない方がいいですよ?:-)

悔しい気持ちは分からんでもないが、自分の偏見を晒しているだけだと思いま
すよ。「自分の利害・欲望」から離れて客観的な視点を持つことです。


>> これを読んでwackyには噛み付きKONO氏には噛み付かず、wackyの主張は誤解し
>> てKONO氏の主張は誤解しない。ってのは、なかなかにオモシロイ思考回路だと
>> 思いますよ。
>
>  ついででしたから。最初に書きましたよね?「ついで」だって;-)
>  河野さんの記事にフォローする機会があれば、同じように突っ込み
>ましたよ。「一人一投稿に付き1投票」は幾通りにも理解可能で、
>wacky氏の主張以上に突っ込みどころ満載ですから:-)

はは。^^;
まあ、一応承っておきましょう。
#その真偽は今後の言動から分かるでしょう。


>>>  期待するのは自由ですが、現実にはここまで何年にもわたって wacky氏
>>>の唱える「常識」について衝突が起こり、さかぐちさんやKGKさんからも
>>>「コンセンサス無しに『常識』を根拠にしないほうが良い」と指摘されて
>>>いるのに、wacky氏はそこから何も学習しないのでしょうか?「俺様だけ
>>>晴眼で、他の連中の目がことごとく曇っているのだ」とか思います?
>>
>> 煙草について「アナタには目が曇る利害や欲望がある」ことは明らかです。
>
>  つまり何も学習せず「俺様だけ晴眼で、お前達の目が曇っている」
>といまだに思い込んでいるわけですね。

別に私の目が特別良いわけではありません。MARUYAMA氏のメガネが擦りガラス
になってるだけの話です。
#だから、「努力義務」の意味さえ理解しようとせずに、健康増進法さえあれ
#ば*何でも要求できる*と無理難題を押し付けてくるわけさ。


-- 
wacky@結局、f.s.s が fj 全体に広がっただけなのか…