From(投稿者): | NISHIZAWA Yutaka <yutaka@msi.co.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.soc.politics |
Subject(見出し): | Re: タイヤ脱落死亡事故。逮捕すべきは自動車メーカ。 |
Date(投稿日時): | 01 Mar 2004 22:42:17 +0900 |
Organization(所属): | Mathematical Systems Inc., Tokyo, Japan |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <c197q8$hl$1@news511.nifty.com> |
(G) <c1bui7$1utv$1@news0.katch.ne.jp> | |
(G) <c1ce8n$js3$2@dccns.dcc.co.jp> | |
(G) <c1d8q6$f4l$1@news511.nifty.com> | |
(G) <c1un1h$c7c$1@dccns.dcc.co.jp> | |
(G) <c1uq5j$1u8$1@news511.nifty.com> | |
(G) <c1v2eq$i05$1@dccns.dcc.co.jp> | |
(G) <c1vakl$t3a$1@news511.nifty.com> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <681xocu1ja.fsf@somwinh.msi.co.jp> |
"谷村 sakaei" <tanimura11@nifty.com> writes: 「疲労で折れない」などという物理的にほぼ存在し得ない素材をどう やって作れと言ってるものか、その謎さ加減はさておくとして… > ボルトの破損も現在使われている材質と比較して強度が不足していた材質であったな > らば責任も発生するでしょう。 この事実確認すらしていない「ならば」から、 > やはり『メーカーの責任も重大』と言うしかないでしょうね。 「やはり〜しかない」につなげられる論理というか非論理ぶりには、 想像を超えるものがありますね。なんでそこまで、完全に論破され た主張だか思いつきだかに拘泥するかなぁ…。