On 2月17日, 午後11:22, Masahiko_KODERA <koder...@cool.o_dn.ne.jp> wrote:
> > 253はどうするんでしょうね。そのまま廃車は無いでしょう。183/189の置き換えだと
> > 相当数が余りそうだから、185の置き換えですかね?
>
> 添加励磁どころか、純粋抵抗制御車がまだかなり有るんですね。
> なら転用されるのかな?

だと思うんですよね。185も更新が入っているとはいえ201よりも古いんですから。
201が消えればJR東日本で東京都内を走る唯一の鋼製車?って183も189も485
もいるわけですが。

ああ、もしかしたら極端に見劣りがする(と思っています)東武乗入車が一番先か
な?東武100系と同様にクロが先頭だし…って向きが逆?

「踊り子」系統も伊豆急車と同様のアコモに近くなっていいのかも?修善寺乗入も
含めて相当な見直しが一緒にあるのかもしれないんじゃないのか、とか勝手に考
えていますが

もしかしたら253→185→189/183の玉突きもありうるかもしれませんね
--
ぢぃ