まあ、ど〜でもい〜っちゃど〜でもい〜んですが…

「moderatedであることに気付かずにフォローした」だけなら単純ミスに過ぎ
ないんだよな。だから、イキナリ「abuseだcancelする」ってのは「別の投
稿者だったら対応変わったんでないの?」ってな部分で気に喰わなかったりす
るわけだ。
#建前は「moderated」だけど、本音は「content」じゃないの?って疑問。
#なんで、建前ベースで問題になる記事を探してみるわけさ。


Tadasuke YAMAGUCHIさんの<e0or7t$4cs$1@news-sth.ocn.ad.jp>から
>山口です。
>
>>> http://www.fj-news.org/ngmc/show_article.php?article=ar20030208-1.txt
>>> 
>>> 辺りを見ると、選管の記事もabuseってコトになりそうですが…
>
>fj.news.announceへの投稿であれば
>
>   From: kunihito takayashiki <yashiki@msf.biglobe.ne.jp>
>   Newsgroups: fj.mail-lists.fj-committee
>   Subject: [committee 75164] 選管におけるmoderatedgroupの投稿について
>   Sat, 17 Dec 2005 22:36:39 +0900
>   Message-ID: <20051217223640.WBBSC0A827D0.6491CA41@msf.biglobe.ne.jp>
>
>にて許可頂いています。

おお、なるほど。

ただし、URLで示したように fj.news.announce に関しては「fjニュースグ
ループ管理委員会は moderation を行いません」ので「従って, これらのグ
ループへの投稿は事実上不可能となります」となるはずではないかと思います
が?

#ここで「委員会は moderation を行いません」なのは「委員会は個別の記事
#に関与しない」からであると理解していたのですが、違うのでしょうか?


-- 
wacky