"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:bZGZb.1049$iK4.849@news1.dion.ne.jp...
>
>  約束しちゃってたみたいですよ、田中くん。

滞在期間を巡る攻防があり、日本側が振り切ったわけですから、日本の勝ちで
す。また、文書化していないとのこと。そもそも、そんな水準の話ではありま
せん。

>  結構まずいね。

まずくないですね、日本の勝ちです。まずい、というのは、そうすれば残る家
族も戻ってきたという不確かな期待を前提にしているのでしょうか。

>  専門家集団でもなんでもいいけど、無茶は無茶。

だったら、田中氏の約束がどうのと言わないこと。

>  国論?単に飽きられてしまっただけでは?

いえ、煮詰まったものとして提供されていない、という意味です。また、主要
なメディアや機関の見解が足並みを揃えていません。これが、まとまるものと
の期待からです。

>  あんた、テロの意味知ってる?

このような誤解こそ、テロリズムとゲリラとを混同しているのでしょう。拉致
した目的は革命遂行上のものであり、これはテロリズムです。そもそも日本国
内外におけるテロ活動の一環です。北朝鮮はテロ支援国家です。テロでないと
すると、いわば戦争行為に近いでしょうが、厳密な定義上はテロリズムになり
ます。

>  一応、法整備だけはしたけど、適用するのはいつの日やら。
>  さっさとやっちゃえばいいのにね。人質なんかどうなってもいいから。

だったら、田中氏の約束がどうのと言わないこと。

--