初めて手に取った携帯電話が京セラ製で、以来永らく京セラ製=Tuka
→auを使っている小生。しかし京セラがラクラクホン方面に行ってしまっ
たため、やむなく今使っているのは日立製。これが使いにくく、どうしよ
うかと考えていたら、アメリカで京セラが2画面のスマートフォンを発売
したということで、いずれ日本でも売るだろうと。そうするとまたauだ
ろうと予想し、その際は普通携帯から多機能携帯に乗り換えようと考えて
います。そしてツイッターも始めようかなと、、、。秋モデルの発表会で
出てくるかと期待したんですが、まだ先のようで。





おはようございます。

会社で建設系の業界新聞を読んでいたらラジオ会館が(建て替えに伴う)
解体を8月からやってると知り、慌てて横須賀氏に真偽確認のメールを流
したら、横須賀氏が「東京に来てるんですか?」と勇み足し、すでに横須
賀線に乗ってるのに「戻りますよ」と”電話”をかけてきて下さって、い
やはやお騒がせしました。いやね、解体していたら、中にいたテナントは
どうしたのかなと気になりまして。横須賀氏曰く、方々に引っ越ししてい
るとのことですが、なかにはこれを機に店をたたんだ所も有るだろうなと。
ボークスは大阪のSRより電気街口の方が見ていて面白かったし、コトブ
キヤもあったっけか。いろいろ<邪>念が渦巻いていて楽しい建物だった
んですが。新館が出来たら久しぶりに聖地に行くとしましょうか。

な、

大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪でございます。


I wrote:

>  さらに組曲。昔はともかく、今は「パンツも描かない東映クオリティ」が
> 安心の東映動画(ワザと旧名)ですが、ビートの初変身時から一転、描ける
> ところまで描くように方向転換した様子。たしか前作までは首下は人外な発
> 光生命体な変身バンクだったように思うのですが、少なくともビートが加わっ
> てからは”発光生命体”ではなくなりました。しかもビートの初変身から2
> 週分はビート単体で変身していて、
> 
> #描いちゃイケナイところも描いてある!
> 
> 今の3人同時に変身するバンクは、おとなしくなりましたがその”余波”が
> 残ってます。いずれビート単体で変身する話が出てきたら、あの絵をバンク
> 庫から引っぱり出してきて下さい。

 引っぱり出してくれました。

#ムネは上手く”逃げる”のに、股関節は”潔く描く”って・・・。

 描くと言っても、要は石膏像やブロンズ像みたいな描き方な訳ですが(三角
州だったり扇状地だったり)、でも見ていたら分かる訳で。


ささ ああ そそ しし てて そそ しし てて
ささ ああ、そそ しし てて そそ しし てて。

それに続いてはガイナックス。過去には、しばしばやらかしてくれたガイナッ
クス。久しぶりにデカいのをかましてくれました。

 ダンタリアンの7話「焚書官」にて。フランの腹(ってか、アレだったら子
宮か?)から幻書を出すカット。あれは良くやった、久しぶりにガイナの漢気
を拝ませて頂いた。レコーダーの容量制限がなかったら消さずにおいといたの
に。

#コレにマスクかけないのに、「要るか?」な下着他にマスクをかけるチキン
 野郎は、放送局なのか制作社(者)なのか。

##ちなみに、次点は血CのOP。合ってるんだけど、ちょっとおしい。

###あ、ゴンゾが久々に”元請け”で何かやるらしいね。大丈夫か。


******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
                                                  karura@occn.zaq.ne.jp
アニメアールを応援しています           麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********