竹田です。

続き。

Message-ID:<4DC15C49.EF7DC0E5@occn.zaq.ne.jp>
I wrote:
> 竹田です。
> 
>  でもJ西はちょっと違った。
> 
> 竹田が気付いたのが5/2夜の大阪山手線の話なのでいつからやっていた
> のか分からないのですが(いつの間にかやってた)、先頭妻同士を連結さ
> せたら、
>            ライトを点ける。
> 
> 初めて見たときは221で、「あ、前部標識灯消し忘れてる」と思ったの

 いつだったか、ラジオのニュースでこの事を取り挙げていて、曰く、
舞子か垂水かで、先頭妻同士の連結部に酔っぱらいが落ちて、落ちたま
ま列車を動かしたことが事の発端なんだとか。前部標識灯を点けっぱな
しにするのはつまり「酔っぱらい対策」なんだと。


 さて、近ナラ(きんナラ? ちかナラ?)の103の4+4もごたぶ
んに漏れず前部標識灯を点けっぱなしにしているのですが、何かおかし
い・・・

そうです。上述の理由からすると、”おでこ”に前部標識灯がある10
3でコレをやっても『何の意味も無い』。ついでに、”ウルトラマン”
こと189系DCも腰には尾灯しかないので、前部標識灯を点けっぱな
しにしても『何の意味も無い』。無駄じゃネ?

#尾灯を点けっぱなしにしている方がまだマシか?


関西電力も”節電シフト”に突入しましたが、「J西も節電に協力しま
す」とアナウンスして実行しているのに、やってることはどうよ?





********************来る日も来る日も103系(2代目)
karura@occn.zaq.ne.jp               時々201系
                         まれに225系
                                竹田 貴博