Re: 光で転落防止
竹田です。
続き。
Message-ID:<4DC15C49.EF7DC0E5@occn.zaq.ne.jp>
I wrote:
> 竹田です。
>
> でもJ西はちょっと違った。
>
> 竹田が気付いたのが5/2夜の大阪山手線の話なのでいつからやっていた
> のか分からないのですが(いつの間にかやってた)、先頭妻同士を連結さ
> せたら、
> ライトを点ける。
>
> 初めて見たときは221で、「あ、前部標識灯消し忘れてる」と思ったの
いつだったか、ラジオのニュースでこの事を取り挙げていて、曰く、
舞子か垂水かで、先頭妻同士の連結部に酔っぱらいが落ちて、落ちたま
ま列車を動かしたことが事の発端なんだとか。前部標識灯を点けっぱな
しにするのはつまり「酔っぱらい対策」なんだと。
さて、近ナラ(きんナラ? ちかナラ?)の103の4+4もごたぶ
んに漏れず前部標識灯を点けっぱなしにしているのですが、何かおかし
い・・・
そうです。上述の理由からすると、”おでこ”に前部標識灯がある10
3でコレをやっても『何の意味も無い』。ついでに、”ウルトラマン”
こと189系DCも腰には尾灯しかないので、前部標識灯を点けっぱな
しにしても『何の意味も無い』。無駄じゃネ?
#尾灯を点けっぱなしにしている方がまだマシか?
関西電力も”節電シフト”に突入しましたが、「J西も節電に協力しま
す」とアナウンスして実行しているのに、やってることはどうよ?
********************来る日も来る日も103系(2代目)
karura@occn.zaq.ne.jp 時々201系
まれに225系
竹田 貴博
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735