おはようございます。
大和郡山のブラストマインダー、
麻上 迦楼羅 @ZAQ大阪でございます。


自己ふぉろー。

Message-ID:<4D4E1190.BCECD58E@occn.zaq.ne.jp>
Karura Asagami wrote:
> (あ、書いちゃった)とはやや異なります。その、”最終目的”の提示方法
> とタイミング、それと「やらなければならない理由」が実に分かりやすい。
> コンパクトにしかし説得力は揺るぎなく、この辺さすがです、見事なお手前

 2週目も「なにゆえ戦う必要があるのか」を説明してくれました。理由
付けはハッキリしましたから、何をするにしても行動原理が分かっていれ
ば理解は早いです。多分、子供にも分かりやすいと思われ。


> でした。さらに感服したのが、初回の構成法です。麻上の覚えがある限り、
> こういう構成にしたのは歴代プリキュアで無かったように思います。
> 
> ・定刻(0830)からOPとCM無しで6分強本編を一気に進め、(OP
>   スーパーも入れない)

普通になりました。


> ・その間に主人公以外の「舞台提示」をほぼ完了し、

2人が組む理由についても提示完了。


> ・変身したら初回が終わり以下次週(1週目ではどんなザコキャラ具合なの
>   か分からない)

戦い方も提示完了。いよいよ白黒に見えてきた。


> ・『お付きの小動物』が琴乃サン(! これがエライはまってるからすごい)

いずれ猫(らしい)がウサギに変身する日が来るんだろうか。


>  とりあえず、プリキュアーずは2人でスタートしましたが、あの様子だと、
> 最大7人まで増える余地がありますな。ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シという
> ところでしょうが40が見える麻上にゃ、月、水、火、木、金、天、海に見え
> てしょーがない。

ドレミファでした。2月売りのメージュに書いてました。


******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
                                                   karura@occn.zaq.ne.jp
アニメアールを応援しています           麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********